2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 息子(は温泉卵)に夢中 | トップページ | とんぼ玉教室:第3回 »

2007年5月30日 (水)

母の味:スープ煮じゃが芋

soup_potato.jpg 今日は大雨の東京でした。その中、犬の散歩から戻ってきたらもう19時近い時間になってしまいましたので、簡単に生協の豆腐ハンバーグをメインディッシュにしてしまいました…。

 そこで登場したのがこの母の味、スープ煮じゃが芋です。小さい頃から、このブイヨンキューブ味で煮たイモが大好きで、バターとチーズをふってオーブンでカリっと焼く時間が待ち遠しかったものです(笑)。皿の底に濃くなったスープがうっすらと残っていて、それをつけて食べるのが好きでした…。

 でも、今日はオーブンで焼く手間をはぶき、トースターで簡単に仕上げたので、写真に撮って娘に残すことにしました。でも、なんとな~くなんですが、息子が自炊する時にこのレシピを見そうな気がする、今日この頃です…。

« 息子(は温泉卵)に夢中 | トップページ | とんぼ玉教室:第3回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子(は温泉卵)に夢中 | トップページ | とんぼ玉教室:第3回 »