2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 最後の日に何を食べる? | トップページ | つくレポ:鶏肉のヘルシートマト煮 »

2007年6月27日 (水)

手抜きご飯と大リーグ

 題名のこの2文節。まるで関係がないように思われるでしょうが、びみょ~にリンクしています(笑)

 今日はだんなが新人歓迎会で家を空けていますが、先週生協を頼む時点では今日が飲み会になるとは思っていませんでした。それで、生協で冷蔵の”藁焼かつおたたき”を頼んでいたのですが、今日は娘もシアトルにいるので、息子と二人で山分け状態!(あ、息子が2/3を取ったので、写真は1サクの1/3です(^^;)

tenuki.jpg それで、今日は私の帰宅が遅かったこともあり、ご飯を炊くと時間がかかると思って息子と相談したところ、主食はスパゲッティと中華ちまきになりました(爆) 完璧な、和・洋・中で、我ながらすごい取り合わせだと感心するほど…(笑)。普段なら、スパゲッティが夕飯の食卓には並ぶことは絶対ないですし、娘はたらこスパゲッティがきらいなので、今日は本当に息子仕様です。

 主菜は、みょうがもニンニクスライスも乗ってない、単なるかつおのたたき。そして副菜が、金曜に息子が菅平で収穫したレタスと、翌日実家でもいだきゅうりを入れたシーザーサラダ。今日(火曜日)となっては単なる普通の野菜となっていましたけどね。これも、お姉ちゃんがいたら単なるサラダになって、好きなドレッシングを…ということになったのでしょう。そんなわけで、帰宅は遅かったけど、夕飯の支度は20分少々で終了となったのでした。

 で、大リーグ。今日は午前中の11時から、シアトルのマリナーズと、ボストンのレッドソックスの試合が中継されていました。娘はシアトルでその試合を観戦しているはずなので、夕飯の時にその録画を再生しながら、「おねえちゃんいるかな~」と探していたのです。でもね…制服でも着ていたらわかるのでしょうが、さすがに1塁側か3塁側かはおろか、内野か外野かも分からない状態では、全く判別できませんでした。娘が貸して!と言うので渡しておいた私の観劇用の双眼鏡も、娘の部屋を掃除していたら部屋の隅に落ちていましたので、本人も全然見えていなかったことでしょう(^^;。ま、しょうがないですね(^^;。

« 最後の日に何を食べる? | トップページ | つくレポ:鶏肉のヘルシートマト煮 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の日に何を食べる? | トップページ | つくレポ:鶏肉のヘルシートマト煮 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ