2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 手抜きご飯と大リーグ | トップページ | とんぼ玉教室:第5回 »

2007年6月28日 (木)

つくレポ:鶏肉のヘルシートマト煮

tsuku_repo_281601.jpg 今日は、だいぶ前に作ったのに、レポにしていなかったレシピをご紹介します。写真の日付を確認したら既に3週間も前だったので、作った時のちょっとした工夫などは忘れてしまいましたが、素材を重ねて鍋に入れて蒸し煮するだけの簡単レシピ、大絶賛おかずに掲載されている『鶏肉のヘルシーうまうまトマト煮』です。

 トマトが安い季節になってきましたので、母のレシピ『トマト・ナス・豚バラの煮物』は、今年既に何度か作っていますが、バジルの苗も入手したので、このレシピも夏の間重宝するだろうなぁ~と思っています。

« 手抜きご飯と大リーグ | トップページ | とんぼ玉教室:第5回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手抜きご飯と大リーグ | トップページ | とんぼ玉教室:第5回 »