2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 祝:満2周年 | トップページ | グイン114巻『紅鶴城の幽霊』 »

2007年6月 7日 (木)

春野寿美礼さん退団発表

 私は、IEのトップページをiGoogleにして、ニュースのヘッドラインを読んでいるのですけれど、入れ替わりが激しいいつもとは違い、今日は一日中、文化・芸能欄に『宝塚花組・春野寿美礼が12月退団へ』(デイリースポーツ - 関連記事 15 件 >> )と表示されていました…。

ENAK(産経) 速報

朝日新聞 速報

ENAK(産経) 退団記者会見の模様

 昨日の記事で、書こうと思ったけれどやめた、と書いた内容がこの『春野寿美礼さん退団』のニュースでした。夕方携帯メールで教えてくださった方がいて、え~~~っ!?とショックを受けたものの、自分としてはどちらかというと、今日だったのか、という思いの方が強かったかもしれません。去年の12月の記事で書いたように、その当時からそうなのね…と確信していたので、7月の大阪でしか行われない公演も、都合をつけて観に行くことにしたくらいですから…。心配してくださった皆さま、ありがとうございました!雪穂さん大丈夫かな?って思ってくれたようで、とてもうれしかったです(^^)。

 そもそもこのブログを書き始めた時、私は、武蔵野・菫館という名前からも分かるように、武蔵野(中島梓さんにゆかりのある名前)と、菫(タカラヅカのシンボル)の話題を書く場所がほしかったんです。宝塚に興味を持ったのは、去年退団された花總まりさんと出身校が同じということからだったんですけれど、それだけではきっと、ブログに書くほどのことでもなかったでしょうね。でも、春野寿美礼さんのトート(エリザベート)を録画で見て、その歌声を聴いた時以来のファンなので、このブログの最初の方は、それまで自分の中だけにしまっていた『はまった経緯』を、とにかく延々と書き続けています…(笑)。ホント自分でも笑えるほど!

 そんなこのブログの2周年の日に、書くきっかけとなった春野さんの退団発表というのも、何かのご縁。ファンになったのは遅すぎなかった…と思える今日まで、5年間走り続けてくださったオサさんに感謝!です。退団後も、歌い続けてくれたら、もっとうれしいなぁ~と思いつつ、12月まで応援していきたいと思います(*^^*)

« 祝:満2周年 | トップページ | グイン114巻『紅鶴城の幽霊』 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝:満2周年 | トップページ | グイン114巻『紅鶴城の幽霊』 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ