2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 犯罪ではなくても | トップページ | コンソレ優勝 »

2007年7月 6日 (金)

これは鮭…?

 今朝はピタパンがあったので、娘がおみやげで持ち帰ってきたこんなものを、朝食に出してみました。

maple_glazed.jpg

  スモークサーモンのつもりで開けたのですが、鮭の半身がレトルトパックに入っていたので、頭の中は?マークで一杯(笑)。あら~イメージ違うなぁ~と切り分けてみたら、ぽろぽろと崩れるような鮭でした。パッケージはこんなかんじ。

maple_glazed_1.jpg

 つまりは、砂糖の代わりにメープルシロップで照りをつけた、鮭の洋風煮物ですね。イメージとは全く違ったので、レタスとクリームチーズのスモークサーモンサンド、って雰囲気じゃなくなってしまいましたが、これはこれで珍しくて良かったですよ。

 でもね、私の第一印象は『鮭缶』(笑)。小さい頃、鮭缶の中でも、ぽろぽろの骨とトロンとした皮が好きだったので、なんだか懐かしいような、不思議な味でした。

« 犯罪ではなくても | トップページ | コンソレ優勝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犯罪ではなくても | トップページ | コンソレ優勝 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ