2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 明日は箱根 | トップページ | チョコ・フォンデュ »

2007年7月27日 (金)

ドクター・フィッシュ

 本日は、箱根ホテル小湧園に来ています。道を挟んで向かいに位置する、ユネッサンの一日券付き宿泊プランなので、今日は朝から一日そちらで遊んでいました。普段、部活の朝連のために起きる時間に起きて、8時には御殿場に着き、初めての朝マック(笑)。ホテルに直行して券を受け取り、ユネッサンに着いたのは開園後30分くらいだったかしら…。

 そしたらなんと、まるでディズニーランドのように、入場券を買うための長蛇の列が…。引換券を持っているのに…と一瞬目が点になったのですけれど、「お泊りの方はこちらからどうぞ!」と声をかけられ、別棟から入ることができました…やれやれです(^^;。

 『水着で入れるお風呂遊園地』なので、息子と娘を連れてでもOKなところがうれしいですね。二人とも、バタフライをマスターするほど私より泳げるので、*時にここに集合と決めるだけ。本当にラクになりました。息子が2~3歳の頃は、私にひしっと抱きついた状態でなければ、プールに足を浸けることすらできなかったのですからね…。

 息子がウォータースライダーから動こうとしなかったので、それを写真に収める以外することがなく、私はこの列に並んでみました。

 ドクター・フィッシュ

 私は最初、こんなに入れ替わり立ち代わり人が足を浸けている状態では、魚はもうおなか一杯で寄ってこないのではないかしら?と半信半疑でした。ところは結果はこの通り。

Garra_rufa.jpg

 最初はカメラなど持っていなかったんですけれど、これは写真に撮っておきたいと、係りの人に確認してから、もう一度並んで撮影したものです…(^^; もう、どんどん群がってきて、大きめの魚が足中つつき回す隙間をぬって、小さい魚が指の間などにもぐり込むので、くすぐったいったら…(笑)。

 でもね、効能を読んでいると、どうも健康な肌以外の部分を食べる魚らしく、小さなお子様の足には全く食いついていないのです…。いかに私の足が健康でないか…という証ですね(^^;。足にアトピーは出てないんだけどなぁ…(笑)。

« 明日は箱根 | トップページ | チョコ・フォンデュ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

まあ小涌園ですか(^^)懐かしい気がします。
今から10年ちょっと前まで、「箱根小涌園で年越しをして駅伝を生で応援する」というのが実家のお約束でした。
まだユネッサンはなくて、湯ーとぴあだけでしたけれど、楽しかったです。
ちなみに「白猫ちゃんランド」は多摩にある屋内遊園地で、娘の大のお気に入りです(^^;
相変わらず千葉県の「ネズミさんワールド」には何の興味も示さないので、今回の上京でも舞浜には行きません(^^;

>ぱやんさま
駅伝なんて…すごいわ。私は一度も見たことがないのです。

「白猫」の件は了解です(笑)なるほどねー。
一年前どうしてもレビューを見たかったので、子連れでないけど1人で行ってみようかと思っていました。でも行く勇気がなかったんですよ。

 先週、CSで放送されたそのレビューを見て、タダでうちでみれて良かった!と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は箱根 | トップページ | チョコ・フォンデュ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ