2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« とんぼ玉教室:第5回 | トップページ | あさきゆめみし稽古場レポート »

2007年7月 1日 (日)

アジアン結美ストラップ

asian_musubi.jpg 今日は一日ちょっとだるかったけれど、夜になってだいぶ持ち直してきました。それで、先生のとんぼ玉を持ち歩けるように、ストラップにしようと思って出してきたのが、クローバーのアジアン結美(むすび)の紐と立体カードです。

 左のものが、3~4年前に作ったもの。青のお花のように見えるのが玉房結びですが、こんな雰囲気で作ろうと思ったら、1時間かけても形にならないのです!

 その時点で、そうだ…このストラップを作った時も、2個入れ込もうとして諦めたんだった…ということを思い出しました…。これ、かわいいけれど、最後の締めが紛らわしい形なんです。

 それで、今日はとりあえず諦めて、あわじ玉を前後にとりつけただけの、簡単な形にしちゃいまいた。でも、先生の素敵な玉が映えるよう、また時間を見つけてきれいな形にしたいな~って思っています。

« とんぼ玉教室:第5回 | トップページ | あさきゆめみし稽古場レポート »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

かわいいストラップに仕立ててもらって、とんぼ玉も幸せですね。玉に代わってお礼を申します。

>こうさま
まぁ…先生にコメントいただくとは思っていなかったのでうれしいです。もっときれいに仕立て直したら、また報告しますね!

Hello, Your site is great. Regards, Valintino Guxxi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ玉教室:第5回 | トップページ | あさきゆめみし稽古場レポート »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ