2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 源氏物語:あさきゆめみしⅡ | トップページ | つくレポ:かつおユッケ丼 »

2007年7月20日 (金)

グイン外伝21巻『鏡の国の戦士』

guin_gaiden_21.jpg 25年ほど前(正確には1981年2月)に発行された、『七人の魔道師』というファンタジーがあります。このアマゾンにもレビューが載っていますが、今では114巻にもなったグインサーガ本編がまだ5巻しか出ていなかった時代に、その先を予告するような内容の、魔道色の濃い外伝として発行されたものです。

 グインサーガ本編は、まだその七人の魔道師の時代まで到達していませんので、あとどれくらいの年月が必要なのか読者には想像もつきませんが、この鏡の国の戦士は、さらにその先の話となります。これは本当に画期的なことで、この25年間、その先の世界が見えたことはなかったので、この中編3本はとても興味深い内容です。今では架空三国史の様相を呈してきたグインが、原点に返ったようなものですから…。

 それにしても、究極のひきで終わってしまったこの外伝(笑)。ヴァルーサの今後が楽しみですね!早く続きが読みたいものです。

« 源氏物語:あさきゆめみしⅡ | トップページ | つくレポ:かつおユッケ丼 »

栗本薫・中島梓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 源氏物語:あさきゆめみしⅡ | トップページ | つくレポ:かつおユッケ丼 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ