2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 盆恒例の行事 | トップページ | 今年最初で最後の浴衣 »

2007年8月16日 (木)

湿気と暑さで電化製品が

 先月のことですが、掃除機のスイッチがどうしても入らない日がありました。この記事にも書いたように、一日掃除機をかけないなんて考えられない時期だったので、すぐにでも買う!と言ったのですが、主人が強く押したらついたんですよね…。それから2~3週間、強く押せばどうにかスイッチが入る、という状態でしか掃除機を使うことができませんでした…。

 でもね、昔担当していた機種のある輸入コンポーネントは、日本の6月のみ故障が多かったんです。つまり日本の湿気は想定外にすごかったんでしょうね…。それで、もしかしたら梅雨があけたら動くようになるかも?なんて淡い期待を抱いていたら、なんと梅雨明けしたとたん、何事もなかったかのように快調に動くようになりました…。 これって偶然…?

 でも今度は、昨日から給湯器がお化け状態になってしまったんです…(笑)。「運転スイッチを入れなおしてください」と言った後に、自然と給湯温度が、ぴ…ぴ…とあがって、熱いお湯になっていく…。どうしたんだろう?と思ったら、風呂場に設置されている操作盤が、手で触れないくらい熱い!この連日の猛暑で、基盤がいかれたのでは…?もしかしたら、煙が出るかも?とひやひやものです。とりあえずまだ使えはするので、数日様子見かな…。来週になって、気温が下がってもまだ不穏な動作をするようだったら、サービスセンターに連絡しなければなりませんね。

8月19日追記:
この16日は、八王子でも39度を観測したそうです。ニュースによると以下の通り。『最高気温は午後0時59分に観測され、平年の最高気温30.9度より8度以上も高くなった。八王子市天気相談所によると、八王子で最高気温が39度を超えたのは平成13年7月24日の39.2度以来。』

« 盆恒例の行事 | トップページ | 今年最初で最後の浴衣 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/16139059

この記事へのトラックバック一覧です: 湿気と暑さで電化製品が:

« 盆恒例の行事 | トップページ | 今年最初で最後の浴衣 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ