2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 紫芋粉と豆腐のヘルシーババロア | トップページ | 落花生:その1 »

2007年8月 9日 (木)

横断歩道を歩く鳩

 実はこれ、もう半年位前の記事なんですが、証拠写真が撮れてから…と思いつつこんなに時間が経ってしまいました。でも先日、共同で開発している他社の方と飲み会に行った時に、ある方がこの話題を思い出させてくれたので、この機会にアップしちゃいます…。

 今年の正月くらいだったでしょうか。当時まだ息子が塾に通っていたので、八王子まで車で送り迎えに出ることが多かった頃のことです。早朝だったと思いますが、息子を送って行くために京王八王子駅前を通り過ぎようとしました。そうしたら信号が赤になったので、ロータリー前の交差点で車を信号で停止したら…

 なんと、人の往来が過ぎ去った後、てくてくと鳩が横断歩道を『歩いて』渡っているではありませんか!でも、あらあら…と思った時には、信号が青に変わり、鳩がどうにか渡りきろうとしているところでした…。

 息子と二人で、「飛んで渡ればいいのにねぇ…」と言いつつ、次回同じ光景を目にしたら、携帯カメラで撮るぞー!と私はひそかに決意していました。

 そうしたら、その2~3週間後だったでしょうか。東京地方裁判所のある五差路手前で止まった時に、やはり人波にまぎれて歩く鳩を発見!急いで携帯を取り出したものの、もう渡りきったところだったんですね…。それ以来、八王子にそこまで出入りしなくなったこともあり、証拠写真は撮れないまま、今に至っています。

 でもこの話、誰に言っても信じてもらえないのです…。皆さん、見たことあります…?

 ちなみに、娘に、

「歩く鳩って、見たことある?」

と聞いたら、

「ねぇお母さん、鳩って歩くものなんじゃないの?」

と突っ込まれました。確かにそうよね…と思って、ちゃんと題名に『横断歩道を』、を付け加えたのがこの記事でございます(笑) 

 

« 紫芋粉と豆腐のヘルシーババロア | トップページ | 落花生:その1 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫芋粉と豆腐のヘルシーババロア | トップページ | 落花生:その1 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ