2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 世界陸上の開会式中継 | トップページ | 人間ドック »

2007年8月26日 (日)

京王プラザ:南園

 今日は、実家の父親のお誕生日祝いをすることになり、去年ちょうどお盆の休暇中で予約ができなかったミューゲ・ブランを、再チャレンジしてみることにしました。ところが、前日の夜12時ごろ電話がかかってきて、シェフが入院したのでキャンセルさせて欲しいとのこと…。急遽、当日になってから、この南園を予約してみました。ちょうど、キャンセルが出たと、個室に通されたのでラッキー。

 決められたメニューから、『*を*人分』と、5つ注文すると、次々持ってきてくれるという飲茶バイキング。おかずばかりでも、デザートばかりでもOKなシステムで、なかなか楽しかったですよ。とても、バイキングの元をとるようなメンバーではなかったので、もったいないと言えばもったいないのですが、好きな料理を好きな量だけ注文できる中華というのは、初めての経験でした。甥っ子も、大好きな大根餅や春巻きを食べてご満悦のようでしたし、デザート総なめに近い人もいましたし…ね(笑)

 そのあとは自宅に来てひとしきり遊び、夕方帰ったのですが…。皆が帰った後に息子が言った言葉。

「おかあさん、お客さんが来ると、うちがきれいになっていいね!」

 (^^;;;。毎日掃除機かけているし、犬がいるので床にものは落ちてないし、それなりには普段から片付けている…と思っていたんだけど…(^^;。でもね~フローリングの水拭き+ワックスだけでなく、隅々の埃やコンロや水回りも丁寧に掃除したから、やっぱり全然違うんでしょうね(^^;。

« 世界陸上の開会式中継 | トップページ | 人間ドック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界陸上の開会式中継 | トップページ | 人間ドック »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ