2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 湿気と暑さで電化製品が | トップページ | グイン115巻『水神の祭り』 »

2007年8月17日 (金)

今年最初で最後の浴衣

 今日は会社の夏祭り。昨日、”今年は1回も浴衣を着なかったな…”と思ったら、なぜか急に着たくなってきてしまいました。せめて1年に1回くらい…と思ってね。何故かというと、もうだいぶ前のことですが、ある方と一緒に浅草へ行ったことがあって、その時に見立ててもらった帯をまだ締めたことがなかったことに思い当たったんです…。それで、いただいた髪飾りと一緒に、合わせて着てみたかったのですね。

 1人で着るのは目立ってやだな…と思ったんですけれど、意外に若いお嬢さんたち(爆)は皆今日は浴衣に着替えるのだと分かって、自席でぼそっと、「浴衣着ようかなぁ~どうしようかな~」と言ったら、「○○さん、水着!水着!」なんてセクハラぎりぎりの会話もあって…(笑)。結局、ちょうど今日はすでに髪型がアップだったので、子供を迎えに自宅に帰ったとき、さっと着替えてきました。

 やっぱり祭りは浴衣がいいですね!ちょっと暑かったけど、でもしのげる暑さでしたし、うちわを持ってゆっくり歩いているといい気分(笑)。売り子をしていても声が自然と出るし、いつもと違う気分になったようでした。

 今までは子供たちの世話で、自分が祭りを楽しむなんて余裕はありませんでしたが、もう携帯を持たせて勝手に遊ばせていればいいので、とっても楽。もう小学生ではないし、どうかな…と心配していたんですけれど、息子は今現在もGETした景品で遊んでいます。いろいろとおまけしてもらったこともうれしかったようで、好きなときに好きなものを食べて遊んでいればよい祭りは、結構楽しかったようでした。よかった、よかった。

« 湿気と暑さで電化製品が | トップページ | グイン115巻『水神の祭り』 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

浴衣・・・・。
「友人まで」公開の写真を期待してまーす!!

>ゆうささま

実はね、写真撮りましょうと言われて写った写真しかないので、
人の携帯にしか画像がないんです(^^;
自分でも後から、撮っとけば良かった…と思ったんですけどね…。
コメントどうもありがとう(*^^*)

僕も雪穂さんの爽やかな浴衣姿拝見したいデス!!
ぜひ撮影者から画像を奪いましょうww

僕も土曜日は花火大会行くのに浴衣着ました。
何せ大人になってからの初浴衣だったので帯がウマく締められず、
歩いてるうちにどんどん緩む緩む^^;;

>でごさま
いえいえ(^^;実は私も、同じ”緩み”仲間でして…(笑)
初めて締めた帯だったので、その加減がよく分からず、
緩んで後ろが下がり気味になってしまって…(笑)

だから、1回娘を自宅に送り届けたときに、
帯だけぎゅっと締めなおしてから戻ったんですよ~(..;)

でもこれも、何度も着るうちに分かってくるものですよね。
機会があったらまた着たいな~って思いました(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湿気と暑さで電化製品が | トップページ | グイン115巻『水神の祭り』 »