2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 闇の中に白い顔が… | トップページ | 紫芋粉でミルク寒天とホットケーキ »

2007年9月15日 (土)

手作りアトラクション

 今日は、娘と息子の文化祭へ行ってきました。娘は4年生ということで、文化祭の中堅学年。去年は、がんばって先生からの推薦賞をもらっていたものの、客として見るとイマイチかな?という出し物でした。今年も夏休みは、部活と登校禁止日以外は、全て学校へ行って、ずっとこの文化祭の用意をしていたんですが、ほぼ同じメンバーだというし、どんなもんかな?と思っていたのです。

 息子の1年生の出し物を青空ステージで見たあと、娘の高校棟へ行ってみたのですが、あまり人数は並んでいないのに、一向に進まない…。 でも、出てきたお客さんは、けっこう満足気な雰囲気だったので、ちょっぴり安心したかな。

 内容は、USJのBack To The Future風と言ったらわかるでしょうか。10人くらいで乗り物に乗り込んで座ると、目の前にいろんな光景が出てくるアトラクションです。乗り物の振動もあるし、次々と現れる光景は工夫を感じて、高校生になった~と思いました。

2007emkfesta.jpg

 左:用意のために走る息子(^^;
 中:この記事に載せた電飾。☆をバックに戦う剣士の図らしい(爆)
 右:アトラクションガイドたち

 帰りによった八王子そごうの、金沢物産展で買った『いちじくロール』が最高…(笑)。詳しくは、この写真から飛ぶリンクをご覧くださいね。

ichijiku_roll.jpg

« 闇の中に白い顔が… | トップページ | 紫芋粉でミルク寒天とホットケーキ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 闇の中に白い顔が… | トップページ | 紫芋粉でミルク寒天とホットケーキ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ