2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 閲覧者の年齢分布 | トップページ | アイロンが壊れた日 »

2007年9月23日 (日)

一日雨の中で体育祭

 これは今日の主人との会話。体育祭の最終種目。選抜リレーが始まった時のことです。

 「あの男の子速い…。あれくらい走れるとかっこいいね~。」

 「その次の、あいつもすごい…。」

 「あの子じゃないの?全国大会で10何番とかいう陸上部の選手。え……もしかして…あの子からバトンをもらおうとしているのは○○(娘)!?げーっ!何であの子が…。こんなに引き離しているのに、あの子で抜かれたら大変…。」

 先週末は子供らの文化祭でしたが、今日は子供たちの体育祭。2人が別の学校へ行っていたら4回になるだろう行事が、10日で終了するのですからラクと言えばラクなんですけれど、準備などで早く行く娘のために朝は5時起きが続いたので、毎年9月は体力勝負です(笑)。

 今日の東京(八王子)は、それまでの30度を越える真夏日からうって変わって10度くらい下がり、コンクリートが乾く暇のない程の雨模様でした。傘の中で雨にぬれないよう縮こまっているしかなく、10時くらいに大雨になった時には半日で帰ろうと思ったほど。その上、上がっかな?と思っても霧雨が体につくので、風に吹かれて体温を奪われてしまって…。結局15時まで外にいたので、このリレーの時は震えが止まりませんでした。でも普段、娘には何もしてやれないので、応援団と選抜リレーだけはビデオに撮りたかったのです。アンカーが1位でゴールしたのだけを見届けて、さっと帰ってきました。

  休む暇もなさそうな大活躍の娘とは反対に、息子は団体競技に少々でただけのマイペースさんでしたが、無事に終わってホッと一息です。夏休み明けから学校祭で慌しかった学校も、きっと来週からは中間試験に向けて落ち着いてくることでしょう。

« 閲覧者の年齢分布 | トップページ | アイロンが壊れた日 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閲覧者の年齢分布 | トップページ | アイロンが壊れた日 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ