2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 生協とチケット | トップページ | 人間ドック結果 »

2007年9月 6日 (木)

おしりかじり虫

 皆さん、おしりかじり虫、って知っていますか?お友達の日記に出てたり、今日会社で話題になったので、日記に書いておきたいと思います。

 先週の金曜日のことだったでしょうか。Mステ(Music Station) を横目で見つつ、PCを開いていた時に、何気なく興味ひかれたのがこれ、『おしりかじり虫』でした。何だろう、って思ったら、NHKのみんなの歌で今話題の、歌とアニメキャラ、なのだそうです。詳しくはこちらに出ているので見てみてください。

  大人も子供も絶賛「おしりかじり虫」って何?

  うるまでるびのサイト

 ウゴウゴルーガで知られる「うるまでるび」というご夫妻のアーティストが、キャラクターから制作した歌なんだそうですよ。今日は、会社でその話題が出ていたので、

 「あ~それ聞いたことある~何だったっけ? おしりおじゃま虫だったっけ?」

と言ってしまって、皆から爆笑されてしまいました…。

 今から台風9号が、八王子を直撃するようですね。子供らは、今日も明日も休校となり、夏休みが終わったのにまたお弁当の日々に逆戻りです。明日の朝までに、何事もなく通り過ぎてくれるといいなぁ~と思っています。

 

« 生協とチケット | トップページ | 人間ドック結果 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

八王子では休校になるんですかっ!
うちも明日は保育園お休みさせる予定です~。

そうそう。
オットがおしりかじりむしを知っていてちょっとびっくりしました^-^;。。

>ゆぷぞうさま

まぁ~~、もしかして、こちらでの初コメントかしら?

私は、こんな程度で休校なんて…と思っていたのだけど、八王子というより、”高尾の学校”だったからみたいよ(^^;。中央道も、中央線も、高尾より甲府方面は全面ストップだったので、きっと登校できない子供たちがかなり大勢だったんでしょう(^^;

おしりかじりムシ、だんなさまも知っているなんて~。すごいね!

コメントありがとうございました(*^^*)
また来年?よろしく~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生協とチケット | トップページ | 人間ドック結果 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ