2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 低脂肪乳が安いワケ | トップページ | とんぼ玉教室:第9回 »

2007年9月29日 (土)

遅ればせながら月見白玉

tsukimi_shiratama.jpg

 先日、中秋の名月の写真を記事にしまたが、帰宅した娘が「月見だんごがな~い!」と、だんご粉を台所で探していました。それで、今日はちょっと遅れたけれど白玉で雰囲気を(笑)。

 実は今日ネタがありすぎて、ブログの記事を並行して5つも書いているのです。それで、何からアップしようかしら…と思ったんですが、これが一番時期を外しているので、この写真からにしてみました…。

 このデザートは、あんこの団子(草もち)をイメージして、草もち白玉に桃缶のシロップを和え、栗水羊羹を切って散らしただけなんです。今日はとんぼ玉教室から帰ってから、夕方までいろいろお料理をしたので、デザートは簡単に!でした。

« 低脂肪乳が安いワケ | トップページ | とんぼ玉教室:第9回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 低脂肪乳が安いワケ | トップページ | とんぼ玉教室:第9回 »