2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« ペディキュアと夏の終わり | トップページ | 生協とチケット »

2007年9月 4日 (火)

生ゴーヤーとツナのサラダ

go_ya_tsuna.jpg

 これは、ちょうど一週間ほど前になるでしょうか。生協で、有機栽培野菜のみのりサポートというものを毎週頼んでいるため、ゴーヤーが届いてしまって…。嫌いではないけれど、作っても子供が食べないので、わざわざ買うことはほとんどない野菜なんです。

 それで、どうしようか悩んで思い出したのが、クックパッドの人気検索。ゴーヤと入力して一番トップに出てきたのが、この写真にリンクされているレシピです。

 ゴーヤーを、生で塩もみした状態でおそるおそる食べてみると…やっぱり苦い。でも、レモンたっぷり、ツナたっぷり入れたら、ほのかな苦味になって、とってもさっぱりと美味しいのです!これにはびっくりでした。

 子供はマヨネーズを入れて食べていましたが、私は入れない方が苦味を感じないような気がして、それが不思議…。皆様も、家庭にある材料ですぐ試せますので、メニューに困ったら健康サラダをどうぞ試してみてください(笑)

« ペディキュアと夏の終わり | トップページ | 生協とチケット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いい情報ありがとう!
私もゴーヤはキライではないんだけど、チャンプルー以外だと使いづらいなあと思ってました。
ぬか漬けがいけるという噂を聞き、試しに漬けてはみたけれど、苦いし青臭いし・・・自分的にはNGでした。
確か栄養的にはすごくいいのよね。
レモンとツナで今度試してみます(^_^)

>マキバコさま
もしお好みに合わなかったら、ごめんなさいね…。
でも、あまり食欲の出ない夏、きーんと冷やして翌日食べたら、
とってもおいしかったのよ。なので是非一度、試してみてネ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/16344683

この記事へのトラックバック一覧です: 生ゴーヤーとツナのサラダ:

» ダイエット合宿の日記。 [ダイエット合宿ブログ]
ダイエット合宿するなら内村式。大自然の中でオシャレにダイエットしませんか?ヨガにトレッキングにヘルシー料理で楽々ダイエット。 ダメなら全額返金。 [続きを読む]

« ペディキュアと夏の終わり | トップページ | 生協とチケット »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ