ゴーヤと豚のチリマヨ和え
昨日とんぼ玉教室に行った時に、先生が育てたゴーヤーを二つもいただいてしまいました。新鮮なうちに使おうと、昨日クックパッドにつくレポをアップしたので、今日はその紹介だけ…。
これは、アジアン風の濃い目ソースに漬け込んだ、ゴーヤと豚の炒め物ですね。紫玉ねぎがなかったので、生玉ねぎをレシピの通り1/4個入れ、残りの3/4個分は豚と炒めて入れました。子供がいるので、ゴーヤーはそのまま炒めたのではなく、濃い目に塩を入れたお湯でゆがいています。
これ、チリソース、ナンプラー、マヨネーズをベースにしたタレが新鮮なおいしさで、ご飯がとても進む味なんです。私はと~っても気に入って、今朝、残った分を食べようと思ったら、だんなが早朝出かける前に食べてしまったようで…。ちょっと残念だったほどです(笑)。ゴーヤの新しい食べ方だと思うので、是非おためしください。
« とんぼ玉教室:第8回 | トップページ | 今日の夕焼け by SH904i »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 甘夏2026(2026.02.15)
- ビーツ&ミニにんじん(2021.06.13)
- 七色水餃子☆食聖Version(2019.09.17)
- エトワールブルーの紅茶(2019.09.02)



コメント