2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« おしりかじり虫 | トップページ | とんぼ玉教室:第8回 »

2007年9月 7日 (金)

人間ドック結果

 昨日、人間ドックの結果が郵送されてきたのですが、先におしりムシの話を書きたくて、検診の話は今日になってしまいました…。

 今回の総合結果はC。再検査や経過観察、というレベルの結果でしたが、基本的に以前よりかなり改善されている、という印象でした。腹部エコーで、いろんな粒が見つかったのはびっくりでしたけど、でもとりあえず今はほっておいていいレベル。それよりは、以前からたまに再検査といわれる婦人科の項目が、何年かぶりにまた出たかな、というところです。

 ちょっぴりビックリした項目が、肥満=Bという結果。あれ?15%も痩せたのにな?と思ったら、”下回っている”という指摘項目だったんです。こんなに足が太くて、合うジーンズがない、と思っているのにね…。で、おかしかったのが、最後の指導内容に、「好き嫌いをなくしてバランスの良い食事を取りましょう」と書いてあったんですよ(笑)。自分で言うのもなんですが、私ほど好き嫌いの少ない人は少数派だろうな、と思っているのに…ね!

 それにしても、もともと太ろうと思ったら簡単に太れる体質というか、料理レシピをアップするくらいですから、基本的に食事が好きで、食べ物を美味しいと思う、本能に忠実な(爆)人間なんです。今日は、近くのスーパーがお肉10%引きの日だったので、1人150円分くらいの味付け牛カルビとレバーを買い(牛肉を買うのは、とっても珍しい…)、たっぷりの野菜をナムルにして、辛みそを添えたカルビ丼にし、かなりお腹いっぱい食べてしまいました。クックパッドにも載せたモロヘイヤも作ったので、雨続きで野菜の在庫があまりなかった分、今日で野菜不足を取り戻した感があります。なんだか、食べろと言われて足枷が外れたような気がして…。一気に太りそうで怖いなぁ(笑)。

« おしりかじり虫 | トップページ | とんぼ玉教室:第8回 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ほっておいていい「粒」ってなんでしょう(笑)
あれかな、これかな、それかな、
って、いろいろ考えてしまいましたが
たぶん、あれと、あれくらいでしょうね(大爆)
「粒」という表現がオモしろかったので、反応してしまいました。

痩せている=好き嫌いがある、
というステレオタイプの考えかたも、おもしろいですよね。僕は、むしろ、太っているかたがたのほうが、よほど好き嫌いがあるような気がしますが。
ちなみに、僕自身も標準体重には足りないほうですが(最近怪しいけど)
食べないものは「納豆」「うに」だけです。
雪穂さんは、食べないものありますか?

>ゆうささま

あ…もしかしたらご専門なのかしら? 
粒はね…(笑)あまり詳しく書くのもなぁ~と思って、そのような表現になりましたが、腎臓に硬い4mmのものが、柔らかい16mmものが、あるようです(^^;

食べないものは…。う~ん思いつかないです…(^^;私、納豆もウニも大好きですし~。今、横にいるだんなと息子に確認を取りましたが、「お母さんが食べないものは思い当たらない」、とのことでした…p(^^)q。

あ、しいて言えば大学生の時、某有名私立大学へテニスサークルの勧誘に出かけたのですが、お昼の和風スパゲッティに乗っていた多量の生たまねぎスライスにやられましたね…(^^; 午後は、気分悪くなってしまって、教室で休ませてもらった経験があります(^^;。でも、今日のゴーヤー炒め物には、生玉ネギスライス入れましたし…今は大丈夫!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おしりかじり虫 | トップページ | とんぼ玉教室:第8回 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ