2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« GPS in 新幹線 | トップページ | 紫芋ベーグル »

2007年10月11日 (木)

2007金木犀&酔芙蓉

 本日は忙しい2日目。でも、いつもより余裕な気がしてしょうがない…。

 今日は夜の6時から仕事が入ってしまったので、事前に夕飯はほとんど用意しておいて、夜は主人に帰ってもらいました。それで私は、帰ってからご飯を食べてお風呂に入っただけ(^^;。今日の残業時間、普段なら、買い物、夕飯作り、送迎など、一番忙しい時間帯なんですけれど、その時間、ずっと立ってメモしていただけだったんですね~。精神的な緊張はしましたけれど、なんとな~く余裕で、今はなんかホッと落ち着いた気分です。

 そのようなわけで、今日の更新は写真でいきます。

 これは今朝の金木犀。香りのピークは2日前くらだったかな…。月曜の休日に芝刈りをしても、なんとなくこの金木犀の香りで癒されて、庭にいる気力が出ました(笑)

2007_kinmokusei.jpg

 ついでに、以前も書きましたがいまがちょうど見頃な酔芙蓉も載せておきましょう。

2007_sui_fuyo.jpg

 白からピンク、そしてしぼむ頃は濃いピンクに変わる花です。それがよくわかるのが、こちらの写真かな。

2007_sui_fuyo1.jpg

 右の白い花から、逆時計回りに移り変わると思っていただければよいかと…。最後が右下の、しぼみかけたピンクですね。毎年のことながら、花の少ないこの季節に咲いてくれるこの花は貴重なので、毛虫や成長の早さに辟易しつつも、この花を見るとそのままちゃんと育てよう…という気分になります(^^)。

« GPS in 新幹線 | トップページ | 紫芋ベーグル »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪穂が記念したの?

>ひろ・みちゃん

そうよ~。この記事じゃないけど、最後の花組遠征を記念して、ね、”ピンクの花”をとんぼだまに入れてみたの。…と言いつつ、またしばらくしたら遠征するのかなぁ(笑)

この花の写真も、2007年の記念といえば記念ね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GPS in 新幹線 | トップページ | 紫芋ベーグル »