2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 30年使用のペンダント | トップページ | バーナー点火 »

2007年10月18日 (木)

はちみつレモン風味のリンゴ寒天

apple_honey_blog.jpg

 紅玉リンゴの出回る時期になりましたね。この時期には生協で紅玉リンゴを頼み、毎年アップルパイと寒天を作るのが恒例行事になっています。

 今年も先週届いたので、子供に「寒天とパイと、どっちがいい?」と尋ねたら、間髪いれず「寒天!」という答えが返ってきましたので、まずは寒天となりました。

 クックパッドへは14日中にアップしてあったのですが、いろいろ書きたいことがあって今日になってしまって…。でもその間にも、たくさんの方に見ていただけたようで、うれしい限りです。

 来週末は、アップルパイかな~って思っているのですが、とんぼ玉のバーナーが到着しているし、2週続きで学校行事も入っているので、ちょっと遅れるかも、ですね。簡単にパイシートで作ってしまいましょうか…。

« 30年使用のペンダント | トップページ | バーナー点火 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きょうは高校生は録画したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 30年使用のペンダント | トップページ | バーナー点火 »