2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« とんぼ玉教室:第9回 | トップページ | この魚は…イナダ! »

2007年10月 1日 (月)

友の会花組全滅

 今週金曜日は、大阪で花組を観劇してきます。このブログを書き始めるきっかけともなった、花組トップ春野寿美礼さんの退団公演…。結局、定価でチケットを手に入れることができませんでしたが、有休取得促進日に合わせて平日公演を買ったので定価+αくらいの値段でチケットを入手しました。平日なので1公演だけですし、金曜なのでいつもの格安新幹線プランも使えず、定価の交通費で大阪まで行って、大阪での滞在時間が6~7時間という割高なお値段ですが、新幹線で行ってくる予定でいます。

 でも、今日はつくづく、ここまでして買っておいて良かった…と思いました。

 本日、宝塚友の会の抽選発表があったのですが、みごと全滅だったからです。

 大阪も、東京も、娘と自分の2枚のカードで、平日も合わせて計16公演×2枚の抽選を入れてみましたが、全てはずれ…。もし不人気な公演で、全ての日付で「お席のご用意ができました!」というアナウンスが流れたら、32万も払わなくてはならない申し込み内容でしたが、結局0円ですね…(^^;。友人と一緒に日にちを合わせていたので、合計3枚のカードで入れたんですけど…撃沈です…。

 そうしたら、平日にひとつ、友人から別件で当てたという連絡をもらいましたので、半休を取れれば見れることになりそうです。問題は、12月に半休が取れるかどうか、だけ…ですね(^^;

 でも今回は退団公演で、これが本当に最後ですから…。仕事は半日遅れたって休日にどうにかすればどうにかなるので(^^;、絶対に、なにがなんでもいくぞーと思っています(笑)

« とんぼ玉教室:第9回 | トップページ | この魚は…イナダ! »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

私もね友人のカードを動員してもダメでした。
別の友人が1つ当ててくれたので1公演増えました。
カード会社貸切を2取れていたのですけど
自分が全滅はへこみますよね~^_^;。
取れた全公演のうち1つだけが週末なので
11、12月は半休の嵐ですヾ(@゜▽゜@)ノ
今月の遠征のお土産を袖の下にして(!)
強行観劇予定ですヾ(@゜▽゜@)ノ
ここで行かせないと、一生恨みを買うとわかっている同僚は頷くしかあるまい(爆)。
楽しみましょうね~~♪
遠征のご報告楽しみにしています!
気をつけて行って来てくださいねo(^^)o

私も全滅です…(T_T)
1枚しかカードがないので「全部見るわよっ!」の
気合いを入れて、4公演入力したのですが、全滅。

以前、雪穂様が「生協を通じて申し込みました」と
書いていらっしゃった記憶があるのですが、
そちらはどうなりましたか?

私も生協(生活クラブ)を通じて申し込んだものが、
何とか東宝の土曜公演が取れました!
A席ですが、ありがたく行ってこようと思います。

他にもコープとうきょうを通じての申し込みや、
忘れてならないVISA貸切など、
数少ない残りのチャンスに賭けてみます!

先日、宙組東宝を観劇した時に、
まだ花組東宝のチケットが取れていなかったので、
「これが最後になるかも…」と思いつつ、
春野さん缶の歌劇せんべいを買ってきたのでした。
(そういう後ろ向きなことをしているから、全滅?)

大劇場、どうぞ楽しんでらしてくださいね!!

>れいこさま

ただでさえ東京の花はなかなか当たらないのに、退団公演となれば当たらなくて当然だったのかも…。でも一つでも週末があるのがうらやましいわ~。

遠征の感想は、またあらためて書きたいと思います~。大阪の感想は、始まったばかりなので「ここでは」内容まで書かないつもりだけれど…ね(^_-)。

>ゆきのさま

お久しぶりです!ゆきのさんも、友の会全滅だったのですね…。

と、コメントを読みながら、え…?音沙汰ないと思っていた生協の抽選、もしかしたら届いてはいないけれど、明細書に当落は出ているのかも!?と思って、ゴミ箱をあさってみました(爆)

そうしたら!9月19日付けの”お届け明細書”に、宝塚花組12月*日8150円と出ているではありませんか!平日だけど、がんばって休みをもらえるよう、気合入れて今からがんばらなくっちゃo(*^^*)o

ゆきのさんの指摘がなければ、気づかないまま紙ごみになってしまうところでした…。どうもありがとうございました!

雪穂さまは、ネタバレを避けつつ
感想を上手に書いているから偉いな~~と
毎回感心してます。
私なんて、ネタバレだから知りたくない人は
詠まないで状態ですもんヾ(@゜▽゜@)ノ
とりあえずの感想は・・
きゃ~~寿美礼ちゃん素敵っ!!!!!だけでも
じゅうぶん伝わりますからo(^^)o

全部当たりっこないのに(それどころか
全滅の可能性大)、日程を必死に考えたり
ここは連続になっちゃうなぁ・・なんて悩んでね。。。
あの時間を返してっ!!って感じです・・ね^_^;

れいこさま

れいこさんの感想は、本当にいつも参考にさせてもらってます(*^^*)。なんてったって、おさちゃん素敵、っていう視点が同じだからね~(笑)

> あの時間を返してっ!!って感じです・・ね^_^;

そうそう!本当にその通り!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ玉教室:第9回 | トップページ | この魚は…イナダ! »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ