2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 弘富:八王子ラーメン | トップページ | 30年使用のペンダント »

2007年10月16日 (火)

今朝の夢:蟲

 今日は、リンゴ寒天の記事にしようと思っていたのですが、今朝の夢がちょっと衝撃的だったので、そちらを先に…。

 最近、お仕事が以前に比べてちょこっと忙しめです。マイミクさんの女性は毎日12時近いようですので、それに比べたら本当に余裕なはずなんですけれど、子供が生まれてからは1人で保育園を2つ回ったりしていたので、定時の時間分、働けない期間がとても長かったんですね。もちろん、その分給料は減額でしたけど。

 今は家に帰って、とりあえず夕ご飯をしたくや夜の家事を終わらせてから仕事ができるので、その10年に比較して1.3倍くらいは働いているのかな。でも、ま、そんな程度です。それなのに、今朝見た夢はこんなかんじでした…。


 たぶんお仕事している私…。別に、お仕事がつらいわけでもなく、それなりに働いているはずなのに、なぜか小さい虫が体にまとわりついてくるんです。刺したり、かゆみがあるような蚊とは違うって、散歩した後の犬についているような、マダニの大きめくらいの虫。でも、捨てても、捨てても、際限なく体についている…。ただただ、ぷちっとつぶしては捨て、の繰り返し…。なんで~って思いつつ、虫を振り払っている私…。


 今日コーヒーを淹れようとしてカフェを歩いていたら、ふっとその情景が頭に浮かび、げ~なんてこと!って思いました。ソフトウェアの不具合って、『バグ』(英語で虫)って言うんですよね(笑)。 寝る前に、人の作ったものが動かないのでその調査と報告をしていたので、 それが夢に出たんじゃないかしら、って思っていますが、だんなに話したら、できすぎ!(作っているな…)って言われてしまいましたよ…。ストレスだなんて、今は全然思っていないんですけれど、やっぱり気にはなっているんでしょうね。旧字体の方が、いかにも虫が一杯!って雰囲気が出るな~と思って、題名は蟲にしてみました。

 

« 弘富:八王子ラーメン | トップページ | 30年使用のペンダント »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弘富:八王子ラーメン | トップページ | 30年使用のペンダント »