2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 友の会花組全滅 | トップページ | 1人携帯 »

2007年10月 2日 (火)

この魚は…イナダ!

inada_20070929.JPG

 先日、イナダとハマチは同じ魚だと知った、という記事を書きましたが、土曜日にスーパーへ行ったら刺身用のイナダが298円!コレは買いよね~と思って、さっそく3枚におろしました。もちろん頭も半分に割って、骨と一緒にあら汁にしましたよ。

 このWikipediaを見ると、魚の体長は尾びれの根元までのようなので、この魚はぎりぎり35センチ以上で『イナダ』というところでしょうか(笑)

 今日はちなみに、新レンコンがあったので、久しぶりにつくねレンコンを作ってみました。つくレポで、黄身をたれとしてかけたらおいしかった、と聞いたので、早速試してみたらこれがなかなかいいんですね!次回もまた黄身をかけることになりそうです(笑)

shiso_tsukune2.jpg

« 友の会花組全滅 | トップページ | 1人携帯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近、大戸屋でイナダの塩焼き定食よく食べます(笑)

>でごさま

いなだって、35センチ以上だから、これをどうする…?大皿で4人前とか…?ってとっても頭がはてなマークになってしまいました。それで検索してみたんですけど、これ…?

http://www.ootoya.com/menu/grand_02.html

なるほどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友の会花組全滅 | トップページ | 1人携帯 »