2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 中国の姓名 | トップページ | 外人さんの送別会 »

2007年10月31日 (水)

初!娘のスープ

 昨日の記事では、下っ端にお仕事はこないと書いたのですが、今日は”即行作業”が全員にばらまかれました。 何年かに1回、法的な査察が入るのですが、もう20年近く在籍しているのに、”今週だけは社内を走っていい”という指令が出るなんて初めての経験です…。そんなわけで、いつ何時作業が入るかわからず、皆待機の状態だったので、娘に「今日はいつ帰れるかわからないから、ご飯は**を食べて。」と連絡することにしました。

 そしてその1時間後、やっぱり帰れそうだ、ともう1回連絡をしたら、なんと自分でスープを作ってみたと言うではありませんか…。今までは、何か手伝って欲しくて声をかけても、なかなか重い腰の上がらない娘で、手伝ってくれるのは息子だけだったんです。

yumi_soup.jpg

 高1にもなったら、1人で夕飯を作れるお嬢さんも多いと思うのですが、うちの場合は「あの子が…」とちょっとうれしかったので、写真に撮っておくことにしましたよ。それにとても美味しくできていたと思います。ここ1週間ほど、いろいろ気を使って手伝ってくれる様子があって、ちょっとうれしい母でございました。

« 中国の姓名 | トップページ | 外人さんの送別会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とっても心温まるお話です♪
雪穂さんが日頃、頑張っている姿をちゃんと見ていると思うので、きっと娘さんも息子さんも素敵な大人になるんでしょうね。将来が楽しみですね。

それに反して、うちの娘たちはどうなるだろう。。。母が母だけに、期待できませんが(笑)。

>ねねママさま

ありがとうございます…。普段が普段なので、こんなことでもうれしく思ってしまうんですよ(^^;どちらかというと、情けない話です(笑)

ねねママさんの日記を読んでいると、とても愛情溢れる記録だなぁ…といつも思っているんです(^^)。だから、そんなねねママさんならきっと大丈夫!

あ、そうそう、このスープのカップは、ねねママさんの引き出物です!重宝していますよ~(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/16976251

この記事へのトラックバック一覧です: 初!娘のスープ:

« 中国の姓名 | トップページ | 外人さんの送別会 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ