2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 明日は遠征 | トップページ | 春野寿美礼CD »

2007年10月 5日 (金)

本日の花の道

 今日は、大阪へ日帰りしてきました。もうこれで、しばらくは遠征しないだろう…と、そう思いつつの一人旅でした。

 朝は、子供がいつも通学に使う電車に乗ったのですけど、私は歩きなので一足早めに家を出、娘は自転車で後から同じ電車に乗り、そして息子は、お友達と一つ先の駅から乗り込んできました。今まで数回しか利用したことがないので、息子から、「2両目の3番目の扉がいいよ。皆が一斉に階段を上るから、他の扉だと大変だよ!」と、上り線のコツを教えてもらっての乗車でしたので、おかげで乗り換えもスムーズに…。普段の様子がちょっとわかって楽しかったな、と思います。

 前回のようなハプニングもなく、無事宝塚駅に降り立った私。ちょうど晴れ間も見えてきて、気候の良い朝でしたので、花の道で携帯カメラを取り出して、こんな写真を撮っていました。

2007_10_5_hana_no_michi1.jpg

 そうしたら、あれ…?あそこに見えるのは…?と思ったら、音楽学校の生徒さんが、列をきちんとそろえたままこちらに歩いてくるではありませんか!

2007_10_5_hana_no_michi2.jpg

 娘と同い年の子もいるであろう生徒さんたち。皆ぴしっと背筋をのばして、おしゃべりなどせず、列を乱さず、颯爽と歩いていました。自分も、高校時代は、先輩後輩を様付けで呼び合う厳しい寮にいましたので、普段、娘のだらしなさが気になってしょうがないのですけれど、あの娘さんたちはさすが…ですね。

2007_10_5_hana_no_michi3.jpg

 そして、大劇場到着。前回は子供の受験直後の日帰り遠征でしたので、大劇場は7ヶ月ぶりです。でも、もうだいぶ慣れてきたかな~というかんじで、いつものように寶最中や公演柄のプリントされたラガールカード(電車のプリペイドカード)を買って、公演ランチを食べて、落ち着いて観劇することができましたよ。はい(笑)

 今回の公演は、約1時間半のお芝居と1時間のショーという、オーソドックスな構成です。その合間に35分間の休憩時間があるので、今回はプチミュージアムに入ってみました。でもね、今日はがらがらだったんです。どうしてこんなに人がいない…?というくらいだったので、思い切って体験コーナーでこんなポーズの写真を撮ってもらいました。

 2007_10_5_petit_museum.jpg

 実はこの時、お芝居の最後で号泣状態になってしまって…とても写真を撮れるような顔じゃなかったんですよ(笑)。でも遠めならわからないかな…タダだし…もうこのプチミュージアムに来ることはないかもしれないし…と思っての、記念撮影でした。

« 明日は遠征 | トップページ | 春野寿美礼CD »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。遠征お疲れ様でした。
 >お芝居の最後で号泣状態
お気持ちは過去の自分の経験を思い出すとすごくよくわかります。
いかにも「最後の公演」らしいいいお芝居でしたね。
また感想を拝見するのを楽しみにしています(^^)

>ぱやんさま

ありがとうございます。一時期より落ち着いたと思ったのに…やっぱりだめでしたね~(笑)。でも、わかる、って言ってくださってうれしかったわ。

今日もCDを聞いているだけで、うるうるになってしまいました…。公演の感想は、またあらためて書きたいと思います(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は遠征 | トップページ | 春野寿美礼CD »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ