2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« ミシュランガイド | トップページ | 金箔みかん玉でストラップ8種 »

2007年11月25日 (日)

とんぼ玉教室:第13回(みかん玉ゴールド)

tonbo_yukiho13.jpg

 昨日は、とんぼ玉のお教室13回目でした。今回は何を作りましょうか?と先生がおっしゃったので、両親や海外へのプレゼントにしたいので是非このみかん玉を…と話して、作り方を教えていただきました。 確か名前があったように思うのですが…忘れてしまいました。

tonbo_yukiho13_1.jpg 金箔をたっぷり使った贅沢な玉ですが、一つにつきせいぜい100円分ですから、プレゼントとしてはとても安く仕上がったのでは…?と思います(笑)上から見るとこんなかんじ。2時間で10個。集中して作りましたよ!今日は朝から体調が悪く、一歩も外に出なかったので、本日これをいろんなアクセサリーやストラップに仕上げました。

tonbo_house_4_1.jpg また、短くなったガラス棒を分けていただいたので、家に帰ってから、花を作るためのひご棒を作りました。パーツばかりで一個も作らないのは…と思って、試しに作ってみたのがこれ。中の黄緑の周りに金がちょっとキラキラしているのがわかるかしら。もうちょっと工夫が必要ですね…。というより、水中花そのものの練習が必要!ですね…。がんばろう~。

« ミシュランガイド | トップページ | 金箔みかん玉でストラップ8種 »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミシュランガイド | トップページ | 金箔みかん玉でストラップ8種 »