2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 【花】アデューマルセイユ東京版 | トップページ | 揚げない味噌カツ »

2007年11月20日 (火)

甘辛醤油で豚リンゴ

 先週末、冬っぽく、豚リンゴのトマトクリーム煮を食べたいなぁ~と思って材料を買ってありました。でも、他に先に作るものがあってのびのびになってしまったら…。なんとそれように買ってあったトマト缶を、ブイヤベースに使ってしまったことに気づいてしまいました(爆)

 どうしようかなぁ…と思ったんですけれど、それじゃ気分を変えて醤油風味で!と作ってみたのがこれ。でも、ちょっぴり甘酸っぱい、和風な豚リンゴも、それはそれでなかなかでしたよ。

 pork_apple_1.jpg

 だんなが連日飲み会なので、子供がお試し版の実験台にされています(笑)。今日は、ブイヤベースの残りで、地中海風スパゲッティでしたし…。でもやっと、自分のイメージに近いスープスパゲッティになったように思います。子供は、「この味、生協の『カニのトマトクリームソース』と同じじゃん!」と言うので、「そうだよ、わたりがにっていう”カニ”で取った出汁なんだから。」と自慢しました(^^;。298円とは言えないけどね!

« 【花】アデューマルセイユ東京版 | トップページ | 揚げない味噌カツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【花】アデューマルセイユ東京版 | トップページ | 揚げない味噌カツ »