2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« とんぼ玉@家:金練り | トップページ | とんぼ玉教室:第13回(みかん玉ゴールド) »

2007年11月24日 (土)

ミシュランガイド

 先週、忘年会の幹事でいろいろお店を探していたら、こんなサイトを見つけました。

 たべログミシュランガイド

 どこも都心ばかりだなぁ…と思いながらつらつらとながめていて、せめて都下のお店はないだろうか…とページをめくっていったら、目に飛び込んできた”八王子”の文字! あら~仲人さんに連れて行ってもらった高級焼肉のところだ、と思って、周りの人に話していたんです。

 それなのに、昨日チェックしてみたら、八王子うかいから銀座うかいに変更されているではありませんか…。わざわざ「八王子」という文字に反応してチェックしたのですから、今現在、銀座のうかいになっているということは、単にサイト側のミスだったんですね…。本物ガイドじゃなくサイトを信じた私がばかでした…(^^;。ごめんなさいね~>周りにいた方々。

 それとは別に、小笠原伯爵邸が載っていたのにはびっくりでした。このブログでも記事にした、このお店ですね。私は、早川書房協賛の催しに行ったため、このお食事のお値段以下で、立食形式のピンチョスと音楽会の両方を楽しむことができましたが、個人ではとても行けるところではありませんね…。お食事も美味しかったけれど、それよりなにより、この古風な洋館の持つ不思議な空間がとても素敵だったので、生きている間にもう1回行きたかったな…とは思いましたけれど、ここまで有名になってしまうとそれも無理かな…なんて思ってしまいました。でも、あの時の、あの贅沢な時間は、私にとってとてもいい思い出です。

« とんぼ玉@家:金練り | トップページ | とんぼ玉教室:第13回(みかん玉ゴールド) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も行ったことがあるのは伯爵邸だけでした!
(ランチですが)
生きている間に・・・なんてそんなこと言わないで(*^_^*)

あの建物、2階のような屋上のようなスペースがいろいろあって、食後もかなり長い間うろうろして楽しみました。

>マキバコさま
あら!マキバコさんも、同じ伯爵邸だけなのね(*^^*)

私が行った時は大雨だったので、パティオに出れなかったんです…。着替え部屋は確か2階だったと思うけれど趣のある建物ですよね!すごく想像力をかきたてられるような…。1人だったら、空想の中に飛んでいってしまいそう(笑)

そうね、ランチなら行きやすいのかな。ほとぼりの冷めた頃に一緒に行けたらいいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ玉@家:金練り | トップページ | とんぼ玉教室:第13回(みかん玉ゴールド) »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ