2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« とんぼ玉教室:第13回(みかん玉ゴールド) | トップページ | つくレポ:クリームチーズキッシュ »

2007年11月26日 (月)

金箔みかん玉でストラップ8種

 今日も午後から体調が悪かったので、更新は写真で簡単に…。

tonbo_house_4_3.jpg

 日曜日は一日家でゆっくり過ごしていたので、両親やスポンサーチャイルドへのプレゼント用に、家にあった材料を使って各種パターンで仕上げてみました。玉の大きさ、皮ひもの太さなど、どれも同じものはないのですけれど、こうやって仕上げてみると、好き嫌いがやっぱりでてきますね。覚書として、写真を貼り付けておこうと思います。ちょうど、通販のカタログに、”玉”を中心に使ったストラップ各種が出ていたので、次回はそれも参考にしたいな~なんて思っています。

 最後に、自分用に仕上げたネックレスを…。

tonbo_house_4_4.jpg

 実は一番これが手間隙かかってしまいました(笑)。材料費は400円くらいなのかしら。売るには原価が高いけれど、自分用のアクセサリー、と考えれば格安ですね!

« とんぼ玉教室:第13回(みかん玉ゴールド) | トップページ | つくレポ:クリームチーズキッシュ »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ玉教室:第13回(みかん玉ゴールド) | トップページ | つくレポ:クリームチーズキッシュ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ