2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« グイン117巻『暁の脱出』 | トップページ | ヤーコンって芋?果物? »

2007年11月14日 (水)

塩昆布サラダ

gohan_diary_20071113.jpg 昨日、0時からメンテナンスって知らず、何気なく自分のブログのコメントに返信しようとしたら、できなくてびっくり…。それで、クックパッド側のごはん日記を更新しました。

 一番上が、塩昆布で味付けしたキャベツときゅうり、カニカマのサラダです。切ってビニール袋に入れてもむだけの簡単レシピ。読者が3000人近いこのキョクさんのレシピは、簡単でとても美味しく、日記でいろんな方のレシピを次々と紹介しているのも、本当に参考になります。

 実はこの方、私のレシピを作って、始めてコメントくださった方なんです。詳細はクックパッド側の日記に書いてありますが、こうやってつながりができるとうれしいですね…。

 下は生協で届いていながら、ずっと作れなかった簡易アップルパイ。ひからびる寸前ではありましたが、紅玉リンゴをバター風味のキャラメルで煮込んで味をつけてあります。パイシートが、帰りがけのスーパーで「冷凍食品40%引き」」になっていて、ラッキーでした!

« グイン117巻『暁の脱出』 | トップページ | ヤーコンって芋?果物? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グイン117巻『暁の脱出』 | トップページ | ヤーコンって芋?果物? »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ