八王子Mar
昨日は部署の忘年会。製品は違うけれども同じような仕事をしている人たちが集まったので、初めて話す方も多かったかなと思います。今回はちょっとおしゃれなイタリアン。東急スクエア内のマルでした。メニューはこの通り。
| アミューズ | サーモンのマリネ |
| 前菜3品 |
①季節のフルーツとパルマ産生ハム ②チーズのキッシュ ③ムール貝の白ワイン蒸し |
| サラダ | ワカサギのフリットサラダ |
| ナポリピッツア | マルゲリータ |
| パスタ | 国産にんにくのぺペロンチーノ |
| メイン | 牛ホホ肉の赤ワイン煮 |
| ドルチェミスト |
パンナコッタフラゴーラ ガトーショコラ バニラジェラートの盛り合わせ コーヒー又は紅茶 |
前菜の「季節のフルーツ+生ハム」は”洋梨(ラ・フランス)”でした。生ハムもチーズキッシュも、周りの人たちにはあまり好評でなかったようですけれど…私は、キッシュは良かったな(笑)。前にこんなつくレポをしたくらいですから、チーズ系のキッシュが好きなんですね。まぁ、ブルーチーズのせいもあったのかな…?とは思っていますが。
でも、一番のヒットはこれ、『牛ホホ肉の赤ワイン煮』。牛のバラなどは煮込むとパサパサ感が出てしまいますけれど、適度にゼラチン質が含まれていて食べやすいし、ソースも合っていたな…と思います。お高い部位かと思いますが、正月休みにでも作ってみようかな…なんて思いました。ま、ホホじゃなくても、スネと圧力鍋を使えば、こんな雰囲気になるかな…?(笑)
« 死亡事故 | トップページ | 明日千秋楽は卒業の日 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 甘夏2026(2026.02.15)
- ビーツ&ミニにんじん(2021.06.13)
- 七色水餃子☆食聖Version(2019.09.17)
- エトワールブルーの紅茶(2019.09.02)
« 死亡事故 | トップページ | 明日千秋楽は卒業の日 »

コメント