2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 今フジテレビでジェンヌが… | トップページ | 神楽坂倶楽部 »

2007年12月 6日 (木)

豚ヒレとリンゴのトマトクリーム煮

hire_apple.jpg 今日はいわしすり身で、白味噌ベースの鍋。それで、賞味期限の切れた豚ヒレを、自分の食べたいようにアレンジしてみました。失敗しても、他の人が食べるものはあるから…ということでね(笑)。

 ヒレは、ヒレカツくらいしか思いつかなくって、でもついこの間味噌カツだったしなぁ…と思って、今日は煮物系にしたかったんです。でもヒレってあまり煮込みにはむかないですよね。それで、さっと火を通してソースで和えるタイプにしてみました。

 白ワインの代わりに、白ワインビネガーを使ったら、思いのほかさっぱりできたように思います。また次回ヒレが100円以下の時に再度作って、レシピを確認しないと…。

 ヒレ肉のいい使い道があったら、是非教えてくださいね。

« 今フジテレビでジェンヌが… | トップページ | 神楽坂倶楽部 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ、ここにも豚とリンゴ。
でも、いまうちにある豚はヒレじゃないので、これは次回!

>マキバコさま
うん、これはもう1回トライして、レシピを確認する予定だから。
またいつか、の頃の方がきっといいんじゃないかな~って思っています(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今フジテレビでジェンヌが… | トップページ | 神楽坂倶楽部 »