豚ヒレとリンゴのトマトクリーム煮
今日はいわしすり身で、白味噌ベースの鍋。それで、賞味期限の切れた豚ヒレを、自分の食べたいようにアレンジしてみました。失敗しても、他の人が食べるものはあるから…ということでね(笑)。
ヒレは、ヒレカツくらいしか思いつかなくって、でもついこの間味噌カツだったしなぁ…と思って、今日は煮物系にしたかったんです。でもヒレってあまり煮込みにはむかないですよね。それで、さっと火を通してソースで和えるタイプにしてみました。
白ワインの代わりに、白ワインビネガーを使ったら、思いのほかさっぱりできたように思います。また次回ヒレが100円以下の時に再度作って、レシピを確認しないと…。
ヒレ肉のいい使い道があったら、是非教えてくださいね。
« 今フジテレビでジェンヌが… | トップページ | 神楽坂倶楽部 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 甘夏2026(2026.02.15)
- ビーツ&ミニにんじん(2021.06.13)
- 七色水餃子☆食聖Version(2019.09.17)
- エトワールブルーの紅茶(2019.09.02)

あ、ここにも豚とリンゴ。
でも、いまうちにある豚はヒレじゃないので、これは次回!
投稿: マキバコ | 2007年12月 7日 (金) 14時24分
>マキバコさま
うん、これはもう1回トライして、レシピを確認する予定だから。
またいつか、の頃の方がきっといいんじゃないかな~って思っています(^^;
投稿: 雪穂 | 2007年12月 7日 (金) 21時01分