2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« おせち2008覚書 | トップページ | 2008とんぼ玉初め »

2008年1月 3日 (木)

2008今年の抱負

 マイミクさんの日記で今年の抱負を述べていらしたので、私も真似して書いてみることにしました。そんなまじめに書けないけどね。ブログのカテゴリーでいきます!

武蔵野徒然日記

 仕事と家庭カテゴリーですね。第1子が25歳の時の子だったこと、育児休職制度が発足したばかりったこと、などもあって、「子供に悪影響が出たら、即仕事は辞めよう。それまでは…。」と思いながら、兼業主婦を続けていました。それなのに、去年忙しい時期には、かなり子供に助けてもらったものです。大きくなったものだ…と、時の流れを感じましたが、それは一時期だから乗り越えられたのかなとも思っています。今年はどうかな…。今後仕事も増えるでしょうが、でも育児はもうわずか…。大学が東京以外で下宿にでもなったら、あと2年ですものね。今の時間を大切にできたらいいなと思います。

栗本・中島さん関連

 快癒の報告を待ちながら、本の読了報告を続けたいと思います。

宝塚

 もう一区切りか、と思ったら、初観劇チケットは、なんと友の会で当たった”安蘭けいさん主演の1階1列目SS席”!これは、もっと観なさいという歌劇団の企みか…!?と思ってしまう(笑)。今年は1月末に、初観劇の予定です。

料理

 おいしいものを食べて、いろんな方の料理を見て、そんな中からヒントを得て自分でアレンジしていきたいな。基本ポリシーはヘルシーでおいしいものを簡単に、でね。レシピよりも、つくレポを多く。いろんな方の技を身につけたいものです。

とんぼ玉

 去年の最大トピックは、このとんぼ玉を始めたことでしょうか。第一の目標の水中花は、不出来ではありますが、とりあえず作れるようになったので、今年は花のパーツを作りと、その埋め込みができるようになりたいなと思っています。

« おせち2008覚書 | トップページ | 2008とんぼ玉初め »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

いつも興味深く拝見させていただいてます。

一階一列目ですか。ぜひ、たっぷり楽しんでいらしてくださいねっ(*^-^)
また、感想お聞かせください。

では、今年もよろしくお願いします。

こんばんは。

続いていただきありがとうございます。(^-^)
色々挑戦していてすごいなぁと思いました。
負けずに色んなことに挑戦しなければ!

>なつきさま

楽しみ過ぎて、観劇内容は全然覚えてない状態、になるかもしれませんね(笑)その前に1回、筋を知るためにも、2階席とかから観ておいた方が本当はいいんだけど…ね(^^;
 
また本年もよろしくお願い致します!
 
>じぇにーさま

はい、予告通り続けさせていただきました!

色々って言っても、読書・観劇・とんぼ玉以外は普段の生活ですからね…。ま、観劇は最近だけれど、読書と手芸は昔からの趣味なので、そんなに方向は変わってないようにも思います(笑)

ではでは。今年もよろしくお願いいたします~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おせち2008覚書 | トップページ | 2008とんぼ玉初め »