2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 牛スジと大根の甘辛煮☆山椒風味 | トップページ | 冬の洗濯物 »

2008年1月31日 (木)

蕎麦屋で宴会

 昨日は、部署を異動する方の送別会でした。珍しく、蕎麦屋で宴会だったので、記事にします(笑)

北前そば 高田屋

 私は普段、蕎麦屋さんには行かないので、最後のしめで出てきたお蕎麦はおいしいな~って思ったのですけれど、近辺のいろいろなそば屋に行く方に言わせると、『普通』らしい…。まぁ、宴会用ですしね。

 でもこの鍋はびっくりしたので、写真を載せておきます。

takadaya_soba.jpg

 これが6人分の鍋もの。どうなっているんだろう…?と思ったら、金属鍋の中に白菜を盛り、その上に具を乗せていたんです。迫力満点ですけれど、熱するとちゃんと鍋からふきこぼれない程度の量になるのですごい(笑)。味もとても良かったです。味といえば、『はたはたの南蛮漬け』が一番好みだったな…。酸っぱさ加減、揚げ加減がとてもいい。

 最初なかなか料理が出てこないか、と思ったのですが、最終的にはたっぷり満足なコースだったと思います。

« 牛スジと大根の甘辛煮☆山椒風味 | トップページ | 冬の洗濯物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛スジと大根の甘辛煮☆山椒風味 | トップページ | 冬の洗濯物 »