2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« つくレポ:なぞなぞ | トップページ | チョコシフォンレシピ »

2008年1月14日 (月)

オレンジシフォン&ヨーグルトクリーム

 チョコシフォンが一日でなくなってしまったので、昨日はオレンジシフォンを作りました。

 うちでシフォンケーキと言えば、このオレンジシフォンにヨーグルトクリームを添えたものが定番です。でも、作るうちにどんどん最初のレシピの分量から離れてしまい、今では自分のメモがきを頼りに作っている状態…。それで今回、手順を写真に撮ってまとめておくことにしました。

orange_chiffon10.jpg

 夜作って冷まし、寝る時にポリ袋に入れて冷蔵庫へ。今日になって取り出してみたところです。関係ないですが、向こうに見えるのはテニスをしているつもりの子供…。 単に球出しをするコーチのまねっこをしているところですね(笑)

orange_chiffon_omake.jpg

  やっぱりクリームがないと間が抜けるかも…。このヨーグルトクリームがあってこそ、のケーキだと思います。

orange_chiffon.jpg

 手順を写真に撮った作り方はこちらです

 実は、ここまでの記事はお昼に書いてあったんですけれど、結局夜になってから、レシピを確認ために写真を撮りながらチョコシフォンも作りました。息子が言うには「断然チョコの方がおいしい!」のだそうです…。このシフォンはクリームが好きなだけなんですって(^^;。 あ…でも娘は、クリームつけずに今食べていたなぁ…。

 それにしても、全部食べたら太りそうだわ…。会社にでも半分持っていこうかな。

« つくレポ:なぞなぞ | トップページ | チョコシフォンレシピ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくレポ:なぞなぞ | トップページ | チョコシフォンレシピ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ