2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« あわや事故を逃れたのに… | トップページ | 今季初の大雪 »

2008年1月22日 (火)

つくレポ:牡蛎のオイル漬け・ノンオイルケーキ

 今日は、『オイル』ものでまとめてみました(笑)

tsuku_repo_277391_big.jpg

 まずこれは、”ノン”オイルのベイクド☆ヨーグルトケーキ。カスピ海ヨーグルトが余っていたので、それを消費するために探したレシピです。単に、材料を次々と泡だて器で混ぜていくだけの、カロリーを気にしないで食べられるチーズケーキ、という雰囲気かしら。

 そして次は、牡蛎のオイル漬け

tsuku_repo_229651_1.jpg

 オイルは除いてしまったので、ただの牡蛎のように見えますけれど、漬け込んでおくとこんなにおいしいんだ~と思いました。ちょっとお値段高め塩を、気持ち多めに振ったらいいかな。牡蛎が好きなら是非お試しを…。

« あわや事故を逃れたのに… | トップページ | 今季初の大雪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

牡蠣のオイル漬け、美味しそうですねえ。
この週末にでも作ってみようかなあ。

>ルシアンさま
とっても簡単でしたよ!炒る時間を手抜きしたら水分が出てしまったので、しっかり炒った方がおいしいかも…です。オイルはケチっちゃだめでしたね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あわや事故を逃れたのに… | トップページ | 今季初の大雪 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ