2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« つくレポ:かぶクリーム煮 | トップページ | 年齢・性別推定解析 »

2008年1月10日 (木)

牛「スネ」の赤ワイン煮

red_wine_beef1.jpg

  前に、忘年会で行ったイタリアンのお店で、「牛ホホ肉の赤ワイン煮」がおいしかった、という話を書きました。ですが、やっぱり探しても見つからないし、きっと高い部位なんだろうと思って、正月休みの間にスネ肉で赤ワイン煮を作ってみました。

 圧力鍋に赤ワイン1本を入れて煮た以外ビーフシチューとほとんど変わりませんが、なかなか自分ではうまくいったように思っています。煮込んだ方がいいだろうと、食べる日の昼に作ったのですが、この写真よりも、2日後に食べた時が1番おいしかったような…。もっと汁が濃厚になっていましたね。

 ま、何度か作ってレシピも更新したいのですが、やっぱり普段のエンゲル係数から言うとかなり高価な料理なので、次回はまたしばらくしてからかな、と思っています(笑)

« つくレポ:かぶクリーム煮 | トップページ | 年齢・性別推定解析 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくレポ:かぶクリーム煮 | トップページ | 年齢・性別推定解析 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ