2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 祝 | トップページ | つくレポ:牡蛎のオイル漬け・ノンオイルケーキ »

2008年1月21日 (月)

あわや事故を逃れたのに…

 今、横で息子がお風呂から出てきて「ナイス香り…」と言っています(^^; 中学一年になって、少しずつ英語を習ってくると、言える単語をつなげて変な英語まじりの日本語をしゃべることが多い息子…。でもなぜ、平日の夜に思い立ってチョコシフォンを作っているかというと、先日Cookpadにアップしたレシピの写真が気に入らなくってしょうがなかったんです。”ココアシフォン”で見られることが多くなってきたので、早いうちに作っておこうと思ってね。

 ということで、むせかえるようなチョコの香りのする家の中で、本日の本題、怪我の話を書きます(笑)

 先週金曜日は、部署のキックオフ&懇親会がありました。だんなは今年に入ってから、毎日のように宴会が続いていたので、今年度の懇親会は私が参加することに…。それで、久しぶりに自転車で出勤したんです。

 ガードレールの内側を走っていたので、特に辺りに細心の注意を払っていたわけではない状態だったということもあるのでしょうが、ふと気づくと目の前に車が!ガードレールの途切れた部分で、車が店に入ろうと急に左折してきたのです。電動ということもあって、かなりのハイスピードだったので、慌てて急ブレーキをかけて、ちょっと斜めになった状態で止まったら…あと10cmで接触するところでした…。でも、その時は運転手も、ごめんごめん、ってかんじで手を上げて去っていったので、まあそれだけのことだったんです。

 ところが…。会社のキックオフが終わって、懇親会会場まで自転車で行こうとしたら…。このときはゆっくり歩道を走っていたのですけれど、止めてあった自転車に、ちょっとはみでていた荷物(PC)がひっかかり…重い荷物だったこともあって、そのままふらふらとバランスを崩して、倒れこんでしまいました(^^;。つまり、単に歩道を自転車で走っていて、置かれていたものに自分でぶつかってコケ、ひじをすりむいてしまったんです…。ね、事故を免れたのに、自損してちゃね。情けないったら…(^^;;;

« 祝 | トップページ | つくレポ:牡蛎のオイル漬け・ノンオイルケーキ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

(〃゚д゚;A アワワ・・・一難去ってまた一難の厄災日だったのですね!なんだか自損っていっても、想像すると相当痛そうです。(><”)母が以前やはり自転車から転倒して胸を打って肋骨にヒビ入りました。
後遺症はないですか~?どうかお大事に~。
それにしても自転車一年中乗れるのは、かなりうらやましい北海道人です。雪道でもめげずに自転車乗ってるツワモノもたま~にいますが、ツルツル路面なので、サーカスみたいで、近づいてくると必要以上にスペースをとって難を避けなければなりません。(~_~;)

>sakuraさま
いえいえ…そんな重症ではないんです(^^;自分で見えにくい部分ということもあって、打ち身くらいだろうと思っていたんですね。怪我だとは思ってなかったのでその晩消毒しなかったら、翌日化膿しちゃったのです(^^;心配していただき、ありがとうございます!

そうか…。北海道では、自転車の使える時期が少ないのですね…。考えればわかることなのに、言われて初めて気づいたわ(^^;

お怪我大変なことにならなくて良かったですね

打ち身は翌日に痛みも出たりします
お大事に~

とりあえず大事故は免れてよかったですね…。

私もうっかり者なので、小事故(?)はしょっちゅうですが、
「大きな事故になる前に気をつけなさい、って神様がおっしゃっているんだわ」
と、特に宗教心を持っていないにもかかわらず(^_^;)思うようにしております。

自転車の自損事故でも、倒れた先がコンクリートブロックで、打ち所が悪くて…なんてこともありますので、くれぐれもお気をつけて!

>恵さま
ありがとうございます!今日になってだいぶ回復しましたので、きっともう大丈夫だと思います(^^;

>ゆきのさま
本当にそうですね!実はね、先日あみだで負けて部署の安全係になってしまって、大事故は小事故の*%の確率で起こる、などの問題を解かされました…(^^;小さい事故で終わっているうちに、気をつけないといけませんね~。ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝 | トップページ | つくレポ:牡蛎のオイル漬け・ノンオイルケーキ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ