2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 【星】エル・アルコン-鷹-宝塚的感想 | トップページ | 牛スジと大根の甘辛煮☆山椒風味 »

2008年1月29日 (火)

【星】レビューオルキス・一列目の感想

 それでは今日は、レビューの感想です。お芝居の感想はこちらを参照してください。

レビュー・オルキス

 冒頭のとうこさん、30分前に悪の象徴であるティリアンを演じていたとは思えない、おじいさんっぷりです。私が見たときは、ハックションの後に、何度もあすかちゃんが顔を拭くまねをしていて、ウケていました(笑) 悪を演じさせたら上手いとうこさんですが、ショーでは本領発揮というところでしょうか。

Orchis_daruma.jpg お衣装では、だるまが珍しいですね!足が丸出しでないというか…。雰囲気がわかるように小さく載せておきますが、私は初めて見たな…って思いました。

 あ…音楽では1つだけ気になったところ。それは、このショーのデュエットダンスのピアノが…(以下自粛)。知っている曲ではなかったと思うのですが、はずしているのがわかって冷や冷やものでした…。せっかくの素敵なトップコンビのデュエットダンスを、ゆったりと堪能できなかったのが少々残念だったかな。

 このショーの題名の『オルキス』って何だろうと思ったら、ギリシャ語で蘭の意味なんですね。背景に描かれていた蘭は、この記事に出ている花に似ているように思いました。私も出窓に入りきらない多さの蘭を育てているので、蘭の花が取り上げられているのは、なんとなくうれしかったです!

1列目としての感想は…

  • マントを翻す時に、その風を感じられた…(はーと)
  • 香水の香りはわかりませんでした…。残念。
  • 歌が生声で聞こえる!
  • 絶対視界に入った!と思う瞬間が何度もあって、
    幸せな気分になれる(笑)
  • ラインダンスで足を上げる時、編みタイツのしわが見える。
  • 化粧のしかた、かつらと地毛の境、靴、洋服の生地の
    質感など、ついつい細かいチェックをしてしまう。
  • 自分で作る髪飾りやアクセサリーに興味深々。素敵です!
  • 下級生の表情を確認できる。オペラグラスでは、
    お目当ての方しか見ませんからね(笑)
  • 首がいたい…。
  • お目当ての方を見ていると、芝居を見逃す。
  • 向きたい方向があるのに、目の前の方を見ないと
    失礼かな?って気を使ってしまう…。
  • でもやっぱりお芝居を間近に見れるのはすばらしい!!!

こんな感想でした…。

« 【星】エル・アルコン-鷹-宝塚的感想 | トップページ | 牛スジと大根の甘辛煮☆山椒風味 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星】エル・アルコン-鷹-宝塚的感想 | トップページ | 牛スジと大根の甘辛煮☆山椒風味 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ