2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« アンパンマン寿司失敗! | トップページ | 生姜とリンゴ酢で塩豚スープ »

2008年2月 3日 (日)

八王子も雪

 朝7時に起きたら雪景色…。

snow_080203_1.jpg

 これは、8時過ぎに子供が犬の散歩に出たところ。

snow_080203_2.jpg

 子供を追いかけていった、その帰り。スキー場みたいですね!

snow_080203_3.jpg

 現在もかなりの量が降り続いていますけれど、気温が高いのか、道や電線の雪はだいぶ解けてきました。スタッドレスに変えたので、明日の出勤は大丈夫かな。

« アンパンマン寿司失敗! | トップページ | 生姜とリンゴ酢で塩豚スープ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

おおお、結構積もりますね。
スタッドレスが必要なわけです。不思議なことに鳥取は寒いけれども今日は降っていません(笑)

>ゆうささま
鳥取は日本海側ですものね。東京が降る時は、太平洋に低気圧があるときなので、降るパターンが違うんでしょうね~(^_-)。

って、自分のブログに張り付いた地図を見ながら思いました(笑)

千葉の方の写真を見て、あ~やっぱり違う…って思って、今日は早めにアップしたんですよ(^^;

松戸も昼過ぎにはかなり積もりましたが
今日は着雪注意報が出るようなベタ雪でしたので
途中からは降雪の割には積雪は深くなりませんでした
一番積もっていたのは車の屋根です
(通院の車を出すのが大変でした ((^^; )

>恵さま
私が見た、あ、こちらの降り方とは違う…と思った千葉の風景とは、恵さんの写真だったんですよ~(^^)/
コメントありがとうございました!

けっこう降りましたね~。\(◎o◎)/!
雪穂さんの雪にピッタリのキレイな雪景色ですね♪
2~3日残るかな?雪だるま作れるくらい降ると楽しいかもですね。お子さん達にとっては。
でも大人は車通勤の際の危険度が増すし、渋滞するでしょうから、気を抜けないですね。
こちらは来週からさっぽろ雪まつりで、北国の冬も佳境をむかえています。

雪穂さま

もしかしてそうかしらん?とも思ったのですが<千葉 (笑)

やはり東京の西部よりは千葉西部の方が
海が近い分だけ雪質が重そうですよね。

今朝は四谷に着いて歩き始めた途端
凍結した道路で数度、足がちょっとだけ滑りました。
用心しておりましたので幸い転ぶには至りませんでしたが
雪穂さまの通勤は大丈夫でしたか?

>sakuraさま
はい…去年あまり降らなかったこともあって、久しぶり感いっぱい(笑)夕方になって子供が「雪だるま作る~」と言ってたのですが、1時間近く(雪で遊びつつ)犬の散歩をしたら、すっかり疲れ果ててしまったみたいです(笑)

そうそう。札幌雪まつりのライトアップ写真がすばらしいわ…(''*)とっても素敵!

>恵さま

そうそう、八王子も昼はそんな感じの重い雪だったんですが、朝と夜半は本格的な雪でした…。

転ばずに良かったですね!私は車だったので、大丈夫でした(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンパンマン寿司失敗! | トップページ | 生姜とリンゴ酢で塩豚スープ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ