2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 中華風茹でレタス | トップページ | むせ返るチョコの香り »

2008年2月 9日 (土)

とんぼ玉教室:第18回(グラデーション)

 慌ててとりあえず投稿(^^;したので、アップデートします。(とあるブログのリンク先の記事を読んでいたら、あっと気づいたらこんな時間!慌てて一行のみで投稿してみました。)

 今日は久しぶりのとんぼ玉教室でした。今日は、グラデーションのみかん玉です。左から、作った順に並べてあります。

tonbo_yukiho18_1.jpg

 2つの色が徐々に変わっていくように作るのは、やっぱり難しいですね…。持ち帰って息子に見せたら、真ん中の玉が一番いいかな?って言ってました。その次が、金練りを巻いた青。

tonbo_yukiho18_2.jpg

 この黄色と緑は、熱して作っている間は、4番目の赤玉のように見えるのです。それで、この組み合わせも作ってみよう~と思ったんですけれど、イメージ通りにはなかなかならないですね…。でもこのみかん玉の形じたいは結構簡単にできたので、今度は玉としての完成度を上げていきたいな…と思っています。

« 中華風茹でレタス | トップページ | むせ返るチョコの香り »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華風茹でレタス | トップページ | むせ返るチョコの香り »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ