2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 彩乃かなみさん退団 | トップページ | とんぼ玉教室:第18回(グラデーション) »

2008年2月 8日 (金)

中華風茹でレタス

 今日はちょこっとばたばたしていたので、更新は簡単に…。

lettuce_chinese.jpg

 何気ない茹でレタスに見えますが、ちょっとピリッと辛い中華味。朝の生野菜はもそもそして…と思う日には、こうやってさっと湯通しして、中華の味付けをするのも目先が変わっていいかな~と思います。

 元はこのレタス、外葉が巻いてなくって、緑の濃いちょっとごわごわした雰囲気だったんです。それで、これを生で食べるのも…って思ったら、レタスに生産者の名前とレシピが書いてありました。でも、朝からニンニクを炒めて食べていくのも…と思って多少変更して出したら、私好みの味だった…という次第。

 この写真はもう一週間も前のものですが、また生協で同じようなのが届いたから、また明日も作ろうかな。

« 彩乃かなみさん退団 | トップページ | とんぼ玉教室:第18回(グラデーション) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彩乃かなみさん退団 | トップページ | とんぼ玉教室:第18回(グラデーション) »