鶯啼庵
家から自転車でも行ける距離にあるのに、今まで1回も行ったことのなかった懐石料理の鶯啼庵に行ってきました。お部屋の様子などはリンク先でわかるかと思いますが、部屋から見える池の向こうの東屋がライトアップされて、お琴を弾いている姿が見えます。そしてその音色がリアルタイムで館内に放送されているんですね…。寒そうだなぁ…と思っていたのですが、途中音が消えてしまって慌てて様子を見に行った係りの人が、後ろからドアを開けて入っているのが見えて、東屋に見えるけれど実は全面ガラス張りのお部屋なのだ、ということが判明しました。当たり前か…(^^;。確かにこの寒空で弾いていたら、手がかじかんでしまいますものね(笑)
車で降りる時から丁寧に案内され、個室で仲居さんがつき、琴の音が聞こえ、お料理も春を感じさせるメニューでとても美味しかったです。これで7千円というのは、きっと都区内では考えられないでしょうね。本日のメニューは以下の通り。
八寸の写真。携帯なのでぼけぼけですが…。
お祝いだと言ったら、こんなお花もサービスしてくれました。
桜の季節だと、枝垂桜がライトアップされるそうなので、行かれる方は時期を選ぶといいかもしれませんね!
« 【雪】君を愛している・ミロワール | トップページ | 赤井秀一=池田秀一 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- ビーツ&ミニにんじん(2021.06.13)
- 七色水餃子☆食聖Version(2019.09.17)
- エトワールブルーの紅茶(2019.09.02)
- タピオカ愛(2019.08.28)
- 賀正2019 : MISIAさん&琴さん(2019.01.01)
鶯啼庵行かれたんですね~。
とてもいい情報ありがとうございます!
鶯啼庵って前々から気になっていたのですが、誰からも行ったという話を聞いたことがなかったので、行くのを躊躇っていたのですが・・・。雰囲気もお料理もとてもよさそうなので、珠々の七五三は鶯啼庵にしようっと♪
投稿: ねねママ | 2008年2月24日 (日) 23時40分
>ねねママさま
まぁ~参考になったようで、良かったわ。
今回はひな祭りということで、蕗や木の芽、たけのこなど、春を感じさせるものでまとめられていいましたが、チラシを見ると秋
はマツタケとかじゃないかしら…?って思います。
ご両親と一緒ならとてもいいのでは、と思いますよ~。でも、ご主人様にはちょっと量がもの足りないかも…?
投稿: 雪穂 | 2008年2月25日 (月) 12時36分