2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« グイン119巻『ランドックの刻印』 | トップページ | 白身魚とトマトの和風グラタン »

2008年2月17日 (日)

足場探検

 先週から、塗装屋さんが家に入っています。そのため、2階の窓は一切開けることはできず、つまり洗濯ものを外に干すことはできず、庭にも干せない状態…。普段、週末が晴れていると、マット類やシーツなどの大物洗い、布団干し、庭の手入れなど、やることは目白押し状態なんですけれど、もうここまで一切何もできないとなると諦めもつきますね(笑)。そんなわけで、本日は家事が午前中に終了しました。

 そこで、午後から息子と足場探検をしてみましたよ。今日は塗装工事が始まってから、初めてのお休みの日だったんです。

scaffold_1.jpg

 芝生の庭がこんな状態。息子が手すりにつかまりながら、上に行ってみました。

scaffold_2.jpg

 一日で作ったのに、しっかり出来ているもんですねぇ~。私が登っても、びくともしないというか揺れないし、しっかり手すりにつかまりながらでしたけれど、2人で探検してしまいました…いけない親だわ(^^;。でも怖くないのは、周りの景色が見えないからなのかもしれないな~と思いました。

 上から撮った写真を載せようと思ったらカメラの電池がなくなってしまって残念!朝8時には職人さんが仕事を始めるので、それまでに着替えを済ませて行ってみよう…。

 あ、そうか。洗濯物が干せないと言ったけれど、この足場を使ってベランダに行けば、今日は干せたのかも…。明日からは塗装再開なので、もう後の祭りですね。

« グイン119巻『ランドックの刻印』 | トップページ | 白身魚とトマトの和風グラタン »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪穂サン! アブナイですよ! danger (笑)

>でごさま
は~い(^^;私が登ったのは自分の背の高さまででしたけどね(^^;小さい頃鍵を忘れると、玄関の手すりから二階のベランダを伝って自分の部屋へ入っていたな~って思い出しましたpunch

それにしても…。このブログいつのまに絵文字が使えるようになってたんだろうsign02ありがとう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グイン119巻『ランドックの刻印』 | トップページ | 白身魚とトマトの和風グラタン »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ