2025年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去の記事

« たまご倶楽部:青梅 | トップページ | 中華風茹でレタス »

2008年2月 7日 (木)

彩乃かなみさん退団

 彩乃かなみさんの、退団会見の模様が出ましたね。

 宝塚歌劇ホームページ

 ENAK 

 私が自分のこのブログで『宝塚ファンに100の質問』に答えたとき、娘役トップの一押しとしてこの彩乃かなみさんを挙げていましたが、それは一番最初に見た宝塚の舞台で印象に残っていたから、なのかもしれません。

 もう退団されましたが、宙のトップを務めた花總まりさんの下で、長いこと2番手だったミホコさん。私が宝塚を初めて観にいったのは、傭兵ピエールという作品でしたが、その満天なんとかという(^^;ショーで、水夏希さんと踊っていた鎖の踊りが一番印象的だったんです…。灰色で飾り気のないシンプルな衣装だったと思うのですが…。それ以来、容姿・歌唱力・ダンスのどれもが揃っているということで、娘役さんとしては一押しと思っていたんです。

 そして、2005年1月に行われた阪神・淡路大震災のチャリティーコンサートで歌った「千の風になって」。これは、秋川さんの声で大ヒットするかなり前のことですが、彼女の歌は本当に衝撃的でした。震災で家族を亡くされた人たちへの哀悼の意味も込められていたので、涙が出たのを覚えています。友人がYou Tubeを紹介していたので、私も記念に載せておきたいと思います。

kanami.jpg kanami1.jpg

 画像をクリックすると、YouTubeに飛びます。左がチャリティーで、右が去年12月のFNS音楽祭で行われた、秋川さんとのコラボ動画ですが、お勧めは断然コラボですね。1分過ぎからくらいがなかなか良いです(笑)

« たまご倶楽部:青梅 | トップページ | 中華風茹でレタス »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

>雪穂さま
ご無沙汰しています。雪組ファンですので,冬は雪穂さまと同じテンプレートです。夏は金魚で年2回しか変えません。
さて,いざミーマイと華麗なる…で月組も見ようというときに,残念な発表でした。
明るく暖かい歌声で癒し系の娘役さんですね。
公式を拝見しますと宙組の陽月さんがお怪我で休演とか。娘役さんは,相手役を輝かせ自分も輝かないといけませんのでご苦労が多いことかと察しますので,御身御大切になさって頂きたいです。

>とみさま
お久しぶりです!私もそちらに伺って、ホントだ~雪で同じだわ~とにっこりさせてもらいました(笑)

そうですね、私も花からちょっと離れて、星と月を中心に観ていこうと思っていた矢先のことでしたからとても残念なんです…。それで、残念~っていう記事を書いてみました。。。(^^;

お怪我は…。ご本人にも、代役さんにとっても試練ですよね。お二人とも、それを乗り越えて素敵な娘役さんになっていただきたいな…って思っています!

ご訪問いただき、コメントまでどうもありがとうございました(^^)/ 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たまご倶楽部:青梅 | トップページ | 中華風茹でレタス »