2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 冬の洗濯物 | トップページ | 八王子も雪 »

2008年2月 2日 (土)

アンパンマン寿司失敗!

 完全に商業目的で全国へ広められた恵方巻きですが、「節分の夜に、七福神にちなんだ具を入れた太巻きを丸かじりする」という本来の姿!?っぽくしてみようと、初めて節分(明日ですが…)に太巻きを作りました。今日まで、この「恵方巻き」の読み方すら知らなかったんですけどね(笑)

 でもそれだけじゃつまらないかな…と思って、10年ぶりくらいでアンパンマン寿司を作ったんですが…これは大失敗!毎年作っていた頃には忘れなかったパーツを、一つ入れ忘れて後からほどいて入れなおしたので、こんなみじめ~な顔になっちゃいました…。

ehou_maki.jpg

 本当なら口の上に鼻を配置するので、口がこんなにすぼんでしまわず、もっと横広がりになって目の上にまゆが来るはずだったんです(笑)ま、ご愛嬌、ということでね。でももう、子供らはこのような飾り寿司より、実質的に美味しい太巻きを丸かじりできて楽しかったようでした。

« 冬の洗濯物 | トップページ | 八王子も雪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の洗濯物 | トップページ | 八王子も雪 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ