2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« とんぼ玉教室:第20回(銀箔) | トップページ | 京都・大阪と石川県へ »

2008年3月18日 (火)

金胡麻サラダ2種

 先日、こんな記事を見つけたら、いろんなアイディアが出てきて、何が合うだろう…と真剣に考えちゃいましたよ(笑)。

 ごちそうサラダレシピ大募集

 ゴマだれ、でまず最初に思い出したのがカツオ丼。胡麻だれに漬け込んだカツオの刺身と彩り野菜をご飯にのせたものです。それを、レタスなどの野菜に乗っけちゃえ!と思って、ちょっとマグロキムチ風に仕立ててみることにしました。

cookpad_kin_goma1.jpg

 でもね、自分としては、次に作った”自分の好きな材料を取り揃えてゴマだれをかけたサラダ”、の方が断然おいしいかと(笑)

cookpad_kin_goma2.jpg

 見た目とか斬新さは上なんだけど、味はこっちが好き~って思っています。

« とんぼ玉教室:第20回(銀箔) | トップページ | 京都・大阪と石川県へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ玉教室:第20回(銀箔) | トップページ | 京都・大阪と石川県へ »