2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 京都・大阪と石川県へ | トップページ | 加賀温泉 »

2008年3月20日 (木)

大阪:観光:海遊館・3Dシアター・帆船

 今日は朝7時発ののぞみに乗って、大阪までやってきました。

海遊館

2008_0320_1.jpg

 私が何度も大阪に通っていた頃(笑)、ペンギンを観にいくことを約束したカップルが主人公のミュージカルがありました。その稽古の最中にジェンヌさんたちも観に行ったと聞いていたこの水族館に、かなり前から一度行って見たいな~と思っていたのです。ちょうど今日の大阪は、午前中雨の予報だったので、朝一番に行ってみました。

 私たちが入る時は、切符売り場は全く人が並んでいない状態だったのに、やっぱり人が多くてどの水槽も見るのが大変だったんですね…。でも最後に出たときには、切符を買うためにすら行列ができていたので、比較的すいているうちに見ることができたようです。あまり期待していなかったのに、巨大なエイがひらひら泳いでいたり、ラッコやペンギンのかわいい姿に、カメラから手が離せないほどでした(笑)

天保山サントリーミュージアム

2008_0320_2.jpg

 水族館で歩き続けたこともあって、隣接する3Dシアターへ。息子は中学生だというのに、目の前に迫るクラゲや魚をさわれるかな?って感じで手をひらひらさせていて、図体だけは私と同じになっても、まだまだ幼いわ、って思っていました(笑)。海遊館で実物を見たあと、あ~あれだ~と思いながら見ると、またこれが楽しいです。一番のヒットは、巨大ヒトデの先がふれると、次々とホタテ貝がぴゅっと飛び上がり、逃げていく姿!これは笑える~。ホタテが次々と飛び上がるのを見て、息子は「チョーびっくりした!」ようでした(笑)

 帆船型観光船:サンタマリア

2008_0320_3.jpg

 午後になって雨も上がったので、大阪港をくるっと周る、帆船型の観光船に乗ってみました。写真は、息子はどこでしょう?というかんじの構図になっておりますが、私はこの後寒くて、船内からの観光となりました…。でも、息子は、先端に行ったり、コロンブスの部屋に行って1人でいろいろ遊んでいたようです。こんなに寒いのに、ソーダフロートを食べているなんて信じられない、、、

 着いた時には雨だったにも関わらず、いろいろ遊んで、食べ続けた一日でした。食べ物話はまた別の機会に(^^)。明日はサンダーバードに乗る予定です。

 

« 京都・大阪と石川県へ | トップページ | 加賀温泉 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ほ~広範囲に移動しますね!!すごい!
京都は今ならまだ梅に間に合うかも。
北野天満宮、京都御苑にはそれぞれ梅園があります。
北野~は梅園は有料なので、境内の梅で十分。
北野~の正面にある「澤屋」さんの粟餅が美味しいですよん♪お子さんにはむかないかな・・和菓子^_^;。
楽しんでらしてくださいね~~!

>ペンギンを観にいくことを約束したカップルが主人公のミュージカル

って知っている気がします(笑)タンゴを踊るのがとっても上手な主人公lovely、ですよね?

…というお決まりの(笑)突っ込みは置いておいて、

海遊館いいですよね~! ジンベイザメに会いたくて何度も行きました。海遊館→アイマックスシアター、というのがお決まりのコースでした。懐かしい…。もう10年以上も行っていないので、是非娘と一緒に訪れたい場所の一つです。

私は4年間京都に住んでいたことがあるので、関西圏は懐かしい場所です。関西弁も一応しゃべれます。ヅカファンでありながら、隠れ鉄子coldsweats01でもあるので、サンダーバードtrainにお乗りになるのが非常にうらやましかったりします~heart04

京都はどちらに行かれるのでしょうか? 個人的には、林万昌堂の甘栗がお土産にオススメです。楽しんでらしてくださいねhappy01

>れいこさま

なるほど…梅ですね。世界遺産を何か一つ見よう、とは決めているのですが、どこに行くかはまだ未定なの…(^^;候補にしますね!情報ありがとうございました~。

>ゆきのさま

そう、それですっ!<タンゴ(笑)サンダーバードは強風で遅れて、経路が変わったんですよ。でもはずかしさを我慢して写真を撮ってみました(笑) 京都に住んでいらしたのですね。海遊館はアデリーペンギンがかわいかったです(*^^*)お土産も探してみます。どうもありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都・大阪と石川県へ | トップページ | 加賀温泉 »