2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 退院 | トップページ | ビリー3・4・5日目報告 »

2008年3月15日 (土)

iAモニター

  iAって聞いたことありますか?私は先週初めて知りましたよ…。こちらに説明がありますが、読んでも全く分からないですよね…?それはゲームをしない私だから…?(笑)でもまぁ、無料体験ということで、やってみるかと興味半分で応募したところ、モニター当選のメールが来てしまいました。それで、ちょっぴり参加してみましたので、報告をしてみます。

(1) Internet Explorerと連動するプログラムをinstall。
(2) だが起動しようとすると「*.dllがない」と言われる。
(3) DirectXが必要と分かりInstallしたところ、Loginできた。
  (Open前でも、ここまでの設定は事前に可能)
(4) アバターを作る画面が表示され、自分の姿を作成。

 初日はこれを保存したとたん、テスト時間が終了したようで勝手に接続が切れました。そして二日目…。

(5) サーバーが混んでいたのかloginできない。3度目の正直でOK。
(6) ある島に降り立ったらしいが、歩くだけしかできず(^^;。
  さてどうしよう…。
(7) 一番上に流れているテロップによると家を建てればいいらしい。
  だが、マイバッグからDropしようとしてもマイバッグが開かない。
(8) 下にまとめた不具合を克服し(爆)やっと家を建て終了。

 つまり、島=Webサーバーなんですね。私が最初に降り立ったところは公式サイト、いつの間にか移動していたのは、IEのhomeに設定していたgoogleのアイランドだった模様。何だか良く分からないままに、CookpadのマイページをIEで開いたら、勝手にCookpadアイランドにアバターが移動したのを見て、やっと理解しました…。cookpadアイランドには1軒しか家が建ってなかったので、そこに家を建ててみましたよ。そこなら、同じような料理に興味のある人がご近所さんになるのかな?って思ったわけです。

 そこまで経験した上で、このサイトを読むと内容が良く分かる…。ここまで読んで、やってみようと思った方がいらっしゃいましたら、こちらから応募できます。ただ、以下のようにさまざまな不具合があるので、それを踏まえてまで参加する価値があるかは、びみょーなところだと思います(^^;

【今回、自分が報告した不具合】

  • 最初にログインした時は、左下のメニューはDisableの項目が多く、マイバッグの項目が選択できませんでした。つまり家を建てるためのバックが開かないため、結局迷子センターに行くことになりました。
  • 1回接続を切って入りなおしたところ、マイバッグの中身は表示されるようになりましたが、アイテムを身に着けることはできても、家は建てられませんでした。具体的には、『空き地』に家を建てようとしても、そこは設置できません、というポップアップが表示されました。
  • もう一度入りなおし、他のサイトにネットサーフィンし、何度も何度もドラッグ&ドロップをして挑戦した末、やっと家を建てることができました。 しかし、もみの木を置こうとしたら、設置後に地震が起きたように画面がぶれ続けて止まらなくなり、接続を切ることになりました。

« 退院 | トップページ | ビリー3・4・5日目報告 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 退院 | トップページ | ビリー3・4・5日目報告 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ